珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

刀剣乱舞

https://www.instagram.com/p/CBZfSfQA0BU/

遅ればせながら刀剣乱舞はじめました🌸初期刀は #蜂須賀虎徹

 ゲームはしない、と頑なに拒んでいたんですが

なんとなくフッとやってみようかな…と思えて始めてみました。

 

 

 

長らく手を出さなかったのはゲームが苦手だからです。

ゲーム機の操作も出来ないし、

今までやってこなかったので慣れなさすぎるのです。

 

刀剣乱舞はやることは色々あっても

戦いで選ぶのは刀剣男子の組み合わせと戦地だけ。

戦い自体は自動なので私にも出来て楽しい!良かった!! 

 

 

初期刀は蜂須賀虎徹

ミュージカル刀剣乱舞「幕末天狼傅」での蜂須賀虎徹の美しさに驚いて、

長曽祢虎徹との関係性が好きすぎたので選んでみました!

全てにおいて根底にはかわいらしい部分があるように思いますが

何に対しても丁寧で言葉遣い柔らかく、

刀装(刀剣男子を守る装備)を作る際のボイスの真剣さがとても好きです。

対して長曽祢さんが刀装を作った時の言い方は

こういうところが蜂須賀さん嫌いなんでは?と思える雰囲気でした。

(そう思えるのも長曽祢さん来てくれたからです!ありがとう!)

ミュージカル見て→ゲームは逆の流れですが

ゲームだけでは二の足踏んでいたところにミュージカルと舞台があったのは

大きく背中を押されたように思います。

 

 

刀剣乱舞は性格が出るんだろうなと演練をしていて感じます。

最初は皆同じようだったのに同じレベル、もしくは下のレベルでも

やたら強いキャラを見かけます。

これは気に入ったキャラクターを強くしているからなんでしょうね。

私は皆同じくらいを目指しているので

今のところ短刀を全体より+2くらいレベル上げたいなと目論んでいます。

理由は初期刀のみで出陣し傷つき手入れ部屋に入る流れで

これから怪我をさせるものかと思ったからです。

流石に無傷ではいられなかったのは検非違使にあったからもありますが

短刀がどうしてもやられてしまいますね💦

強くあってまず自分を守ってほしいと願う私でした。

 

 

鍛刀が好きです。

先程も触れましたが怪我をさせないので資源に余裕があります、多分。

鍛刀、色々やってみていますが何故か偏りがありますよね。

ぶっちゃん早く来ないかなぁ〜

 

途中で作り出した顕現表を添えます。

f:id:akane_akaruioto:20200614130129j:image