珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

特『刀剣乱舞-花丸-」~月ノ巻~

 

好きな刀剣男士ばかりだから先週の色紙欲しかったのだけど手に持っているのがなんだか分かっていなくてずっとゴザだと思っていたから花火でとても驚いた🎆

それにしてもお話も色紙も好きな刀剣男士が一緒にいるし、話し合っててただただ良い🙏✨なんてことだよ~~

言いたいのは花火組なわけだけどこんなに揃うことってある????ないよねーーーーーー奇跡じゃん✨ゲーム内で回想会話はありますけど物語の中での会話聞いてみたかった!!とても嬉しい!

 


手筒花火って重いのかな?持ちづらいの??

豊橋ウェブ百科事典「手筒花火」/豊橋市

3キロあるんだとしたら片手に3キロずつ+火の勢いもとどめなきゃならある程度鍛えてる人選抜なのかな?あと我慢強い人かもしれない。

www.toyohashigion.org

人間が熱さを感じる、と読んで映画の時に危なくないのかな?と心配してしまったんですがそういえば火の中から生まれてたんだったよね。もしかしたら人間が海の波音で落ち着くように懐かしい火の爆ぜる音かもしれない。

昨日見ていくら火の粉被る上半身脱いだとはいえ軽装のまま花火して大丈夫なのだろうか(燃えない?)というのは気になったけれども。

花火は爆発なんだなと思うし上ばかりに火の粉があるとは言えないんだなって感じ。手筒花火始めた人どんな人なんだろう?怖いものなしかな。

 

アニメ花丸見たの随分前だから見返したいなと思う蜻蛉さんのお話。
映画花丸で村正への「脱ぐな」これってどのメディアの蜻蛉さんも言い方共通なのかな?もし言い方が違ったとしても印象は変わらないものだなと思って。

村正の表情かわいい。ここだけ抜き出すと村正のがしっかりしてるのかな?とも思う。動いてる姿は蜻蛉さんのがしっかりしてるなぁと思ったのだけど☺️

 

話してたんだけど遊び方がダイナミックすぎてふとやっぱり人ではないんだなと思う瞬間が多々あります!

 

個人的にグッと来たのは不動くん🌸思い出は一緒にいないと出来ないというような言葉から考えてその場にいなかった長谷部を自ら引き込む…この行動がとても優しいなと感じるから。言葉で明確には伝えてはいないんじゃないかと思うけど周りからのフォローや行動からその思いは伝わるんじゃないかな☺️素敵

 

花風之唄めちゃくちゃ好き🌊
身も心も任せて遊べるような心地になれる!

 

日向くんが梅焼いてるの見てさっきTwitterで見たやつ!と思った🍯

・小豆さんは川原さんなんだと知ってからゲームも始めたのだけど改めて聞いて小豆さんは良い声だなぁと思うなど。

山鳥毛のイメージ通りの活躍・銃さばきが格好良くていい✨

・こないだジャージーボーイズのエンドロールで祢々切丸の松田さんはニックでもあると気づいてああ確かになぁと思ってたところ。

 

 

140字でも消したり、入れ換えたりするから昨日のように即座に呟こうとすると頭の中で言葉にするのも打つのも遅すぎるんだなぁと分かる。 友達ほんと早くて細かく呟いてて頭の回転の早さも愛も深さもただただすごいーーーーって思うだけ🤗