珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

シュレック

解説

心優しい怪物シュレックが繰り広げる大冒険をおとぎ話のパロディ満載で描き、2002年・第74回アカデミー賞で、その年から新設された長編アニメーション賞を初めて受賞したファンタジーアニメ。後に「ナルニア国物語」シリーズを手がけるアンドリュー・アダムソンがビッキー・ジェンソンと共同監督を務め、ウィリアム・スタイグの絵本「みにくいシュレック」を映像化した。森の奥にある沼のほとりでひとり静かに暮らす怪物シュレック。ある日、領主ファークアード卿によって国を追放されたおとぎ話の登場人物たちが、シュレックの住む森に大挙して押し寄せてくる。平穏な生活を取り戻したいシュレックはフォークアード卿に掛け合い、追放令を取り消してもらう代わりに、ドラゴンにさらわれたフィオナ姫を救い出すことになるが……。「オースティン・パワーズ」シリーズのマイク・マイヤーズシュレックの声を演じるほか、エディ・マーフィキャメロン・ディアスら豪華キャストが声の出演。

シュレック : 作品情報 - 映画.com

 

考えた見たらドリームワークスで見てるのはペンギンズ🐧

シュレックは初めてだったけど同じところの作品と思うとああ分かるかも~~って感じ!

 

Shrek (2001) - Princess vs Merry Men Scene (6/10) | Movieclips 


www.youtube.com

この場面好き(笑)吹替も元の歌声もいい~

 

Shrek The Musical - Trailer


www.youtube.com

映画見てから見ると表現の仕方面白すぎるとこある(笑)というのは主にファークアード卿に関して。わくわくします~泉見さん配信で見たMARSREDの平沼とジェイミーのライカちゃん、ものすごいギャップあって本当に同じ方なのかな?と思い続けたので今回も楽しみだなぁ☺️

 

舞台のシュレックもツッコみ続けるんだろうか?映画シュレック、これだけツッコんでても安心していられるのは吹替されてる方がツッコミ慣れてると知ってるからかな?大変そう。

 

シュレックが気になってみてるからかドンキー一人にしないで素直に一緒にいたいんだと伝え続けてくれるから好きになるよね!優しい😭
ドンキー見てるとマダガスカルのマーティ🦓思い出すな~と思ってたけど同じドリームワークスだからかな?

 

ミュージカルどんな感じなんだろう?見ていても想像しきれないところが多くて楽しみです!トライアウト公演も聞いたことはあっても見るのは初めてで少し不思議な気持ち。初めてに立ち会えるのって貴重だなぁと思う!