珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

USJ-2022/09/15-

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by akane_akaruiphoto (@akane_akaruiphoto)

写真が多いです。以下タイトルより飛べます。

 

エボリューション・オブ・ダンス・ウィズ・セサミストリート

youtu.be

エボダンというショーが始まりました、と春に知ってからハマってるのに過去ツイート探しても見つからない…あんなに見てるのに??謎すぎない?

なんにせよショートVer.見られたよ~~~ありがとうございます!!

実際見てみて思うのはダンサーさんたちが振付なのか、身体伸ばす範囲なのかとても軽やかでバランスよく美しく見えるなってこと!そこが好き~~だから振付によって刺さってんじゃないかと思って🤔

エボリューション・オブ・ダンス・ウィズ・セサミストリート

白くなっちゃってるんですけど私にとって最初で最後の夏エボダンだったので沢山載せます!楽しかったんだ😂

エボダン動画見てて最初の曲歌っているのがツボというか好きなんだなと思う☺️さらに乗せて上げていくのがいい~~

SNSのエボダン写真見て気になるな~と思っていたいもってぃさん、そりゃあ気になるよ踊って歌ってのMCされてるんだから!という気持ち。言葉を聞いて体験していない感情を感じるのがいつまで経っても不思議すぎるし面白い~

かおりさん綺麗、格好良い、可愛いを併せ持たれてて好き…!

ももちかさん、こんなに可愛いのに踊り方ははちゃめちゃ格好良くてギャップ刺さりすぎる!

しゅんさん、決め所しっかり分かってて確実に狙ってこられるのグッとくる!

「どんなスタイルだっていいのさ 気分次第で変えたら」
これめちゃくちゃ刺さる。マイナス感情ではなく事実として色々なことに興味持ちすぎなんだよな~と思うから気分次第で何でも刺さると納得し直しました。良いものは良い。

よくよく聞いてみれば"目を閉じていたい日には耳を傾けよう"なんてやさしい歌詞…!

ダニエルさんのタンゴ、バレエ見てみたかった…!

 



ジュラシックエリアで移動中、足から血を流してる女の子が前歩いてたからつい足怪我されてますよ?と肩叩いて声かけようとして”そうだ…ハロウィン期間だったわ”って留まりました。びっくりするよね血のり。

 

 

ウォーターワールド

www.youtube.com

ショーに影響されて映画ウォーターワールド見てみた⛵

マリナーが魚人間と呼ばれるの、南極北極の氷が溶けてかつての陸地は海の下へ沈み人間が水の上で暮らすようになった環境に適応したミュータントだったんだなって分かった。 砂漠化などという大地があったころの悩みはなくなり今や人類は環境に適応しさらなる進化を遂げつつある。

これは段々と分かったのだけどショーではマリナー、ヘレン、保安官たちは水や自身の身体で闘う。対してディーコン率いるスモーカーズは銃や飛行機など限りある資源を消費して目先の利益を素早く得ていく闘い方。ディーコンたちの思想が環境破壊を起こし先細りの資源を使い尽くす前の生き残りがスモーカーズ。安定した未来は訪れないことが示されてる…と思うけども。持続可能に環境適応していく道を選ぶ人間と資源を消費し環境破壊しても利益を得て生きていく道を選ぶ人間との闘い。いやこんな世界でも戦うのか~と思うと頭使って考えられるのはいいのか悪いのか…と思っちゃいますけどショーはそのifを見られるからこそいい!ウォーターワールドの世界観好き。

25年前の流出原油、いまだ残存 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

実際にあった事故を取り入れて気象だけでなく生態系への影響を訴えていて私はこの事故知らなかったけれど調べるきっかけになって良かった!

個人的には映画よりショーのまとまり具合が好みです。冒頭ナレーションや登場人物の語る台詞からおおよその世界観感じられるの凄いよね!話せる内容が減ってるのにより登場人物も魅力的に見える!ただ見えなかった背景が映画にあって見るとより深まる✨

じょさい【助祭 deacon】
新約聖書ギリシア語ディアコノスdiakonos(執事)に由来するカトリック教会の職名。東方正教会での輔祭に相当する。2世紀初頭,アンティオキアのイグナティオスのころから,司祭と区別された司教を通して神の民に奉仕する教会の職制として確立。司教の按手によって行われる助祭叙階式の最古の式文は,ヒッポリュトスの《使徒伝承》に見られる。その職域は,典礼における奉仕を中心として教会共同体全体,特に福祉的活動に向けられている。

助祭とは - コトバンク

助祭=ディーコンなの今知った🙈そのまんまなんだね

映画ディーコンはコマとしての労働者が今すぐに楽になるモノを配り、あるかも分からない未来への漠然とした希望を与える福祉なのかな?ディーコンが実質ボスではありながらもディーコンが陶酔し尽くす船長がいてトップではない。

ショーのディーコンは自分の像を作ると話しているように自己顕示欲が強めに出ていて悪のボス扱いされてると思う。二項対立がはっきりするようになっているといいますか。

ヒデさんセイジ、いやほんと右側にいる方を倒してしまう鮮やかさも格好いいんだけど左側の黒い方に殴られてやられる際に帽子がものすごく綺麗に飛んでいく流れにこんなにときめくとは思わなかった…色々な刺さり方があるんだなって感じ☺️

youtu.be





イースト・ミーツ・ウエスト・セレブレーション

イースト・ミーツ・ウエスト・セレブレーション

ちょっとしか見られなかったけど少しだけでも見られて嬉しい😂全部熱さでキャンセルだったからありがとうございますの気持ち!



シュレック

シュレック!!

フィオナ姫!!

今まで4Dシアターでやっている期間でなかった、もしくは他のことに夢中で知らなかったけれどグリーティングにたまたま出会えたので写真撮らせていただきました📸
ミュージカルで注目してるからシュレック撮っていたらシュレックが近づいてきて勿論良かれと近づいてくださったんだと思うけど当方えらいビビリでして。近づいてきたことにビビり倒したらその反応コピーされてしまって恥ずかしさ半分、申し訳なさ半分だよ~~💦でもめちゃくちゃ優しくて歩み寄ってくださった😂やさしい

 

3日間楽しくて熱い夏をありがとうございました☀️

まだ名残惜しんでます!また行きます!