珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ウォーターワールド-2023/01/28-

 

 

11:30

見てみたかったセイジ保安官だ…!と嬉しさ~~

「ディーコン様に合図だ~」の登場に見てみたかったディーコン様で嬉しさでいっぱい!

「ハッピーバースデー」さらりと祝っちゃうの、かっこよ…と動揺したら停止ボタン押してしまったらしく悔しさ~~(バースデーシール見えてるか、見えたかだよね?ビジョンはあれだけど視野の広さ~~ときめく✨

13:45

目の前の戦いは熾烈なのに中央に虹が出ていてアンバランスな光景🌈

運良く見られたのだから撮りたい📸登場で客席からのブーイング👎️で歓迎されていないことに気づいたディーコン様が所謂舌ぺろしてたのを撮ったのにエッカワイイッと思ったからか隅っこにお顔しか写ってなかった😢なんたる

途中から雪が降るなかの公演に❄️

 

 

ここのディーコンの台詞、悪役らしい悪役って感じで演説の身勝手さとはまた違っていい!

スケールの大きさたるや🌎️目の前に見ている物語はコンパクトにした現実というのが身につまされて良い~~

 

かくして

ドライランドに文明を築いた。マリナーは羅針盤と共に果てしないウォーターワールドへ旅立っていった。的なラストのナレーション、ショーだけを見て分かるわけではないけれどきっちり映画の内容伝えてて好き。

ショーの光景的にはマリナーとヘレンが燃え盛るアトールを脱出しているのだからきっとドライランドへ行き着くのだろうで良いのだと思う。 ナレーションでは人間は大地の上で暮らし、(水中に適応した)ミュータントは水に囲まれて生きていくといったドライランドへ着いた先の話に触れてて良い!

個人的には何度見てもディーコン、そしてスモーカーズのまとめ方が好き。 力ずくでねじ伏せ、とんでもない発想を至極真面目に話し、仲間の命が削られてもなんとも思わないパッと見てのヤバさ。その大元には大量消費、目先の喜びを求める短絡さがあるのだと知りたければ知れるのがいい!