珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ONE PIECE FILM RED

 

ストーリー

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。

そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにき たルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

物語は、彼女が” シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴード ン、そして垣間見えるシャンクスの影。

音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは 12 年前のフーシャ村へと遡る。

スタッフ

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督:谷口悟朗
脚本:黒岩勉
音楽:中田ヤスタカ
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計横山さよ子
CGディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉

主題歌:「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(ユニバーサル ミュージック)
劇中歌 楽曲提供:中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博

キャスト

田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明
大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織 Ado 津田健次郎
池田秀一
山田裕貴 霜降り明星粗品せいや
新津ちせ

 

youtu.be

www.onepiece-film.jp

 

 

 

 

youtu.be

youtu.be

【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

【Ado】世界のつづき(ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

 

 

劇団四季:『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク・バージョン:プロモーションVTR - YouTube

(274) 劇団四季:『ジーザス・クライスト=スーパースター』エルサレム・バージョン:プロモーションVTR(2014年全国公演) - YouTube

「昔のエルサレムじゃ テレビもないさ」JCS

「民衆は操りやすく 燃えやすいが すぐ冷める」EVITA

スーパースターを聞きながらもしメディアがあったらどうだったんだろう?とは思ってましたがREDはその一つの結末なのかもしれない。

動画でも、SNSでもなんでもそうなんだけど「みんなに期待されてる、求められてる」という発言を聞いてそれが主な目的になっていそうだなと思うと心配になります(勿論ニュアンスで変わるから絶対ではないですが)。選択の判断を自分以外の他人に委ねるともし悪い結果になっても他人のせいに出来て楽だけれど自滅への道も開かれる気もするよね。なんでもそうだけれどまずは自分を満たしてから、それからだと思う。

 

 

RED、終わりから遡ったら自然とヤソップとウソップヤバいなって話になる!!
ウタにヤソップは俺を放って置いたと話しながらも海賊であるヤソップへの尊敬と誇りを滲ませるウソップ。話してる内容にしては表情が晴れやかな笑顔でウタとは捉え方が違うのもいい~~!その放って置いたヤソップが息子ウソップの見聞色をずっと信じて待ち続けてたの熱い~~熱すぎる~~~待ってたというとこから近くにいなくてもずっと気にしていたんだろうなと思うと感情に耐え切れないから布団にダイブしたい柔らかさに包まれたならきっと。

 

黄猿を止められるのはベックマン、それはよく分かったけど思った以上に情報出なかったな…と思っていたら映画連動アニメの方でした手厚い!ルフィを山賊から助けて背負って帰った過去があるとかはー-----大変。それにしても若いベックマン格好良い。この格好良さで格好良いの自覚してるってことなんだろうか?と思っているわけですがタバコを鋭く当てて助けるだなんて格好良すぎなのもそのせいですか??格好良い人は何やっても格好良いってことなんですか?語られないからこそ少し分かるだけでお祭りになってしまう(笑)

 

RED見てきた~~🎙️2022.08.27

オールスター映画のスタンピードより断然REDの宣伝凄いよなぁとは思っていたんだけどこれは見る前にウタちゃんを目にしているか、歌声を耳にしているかで大きく印象が変わるからなのだろうなと思う。メディアのある時代のスーパースター・救世主とは?のひとつの物語。

歌舞伎見ても、漫画見ても、アニメ見ても、映画見ても思うけど赤犬・サカズキは本当に大丈夫なんですかね?💦あの人の近くに心に寄り添える人はいるんだろうか?絶対クザンは遠ざけるべき人じゃなかっただろうに…みんな思ってるんだろうけどジャベールみたいでどうも不安になる。どっちつかずってのは優しくはないよね。黄猿・ボルサリーノもなぜ中立なのか気になる。 海軍でいうとモモンガさんが登場するの地味に嬉しい😂

前回はREDはホンゴウさんの映画だわ~~って思ったけどよくよく見てみたらそうでもない(笑)けど今まで見たことないから印象強い!

ウタちゃんは優しいんだなぁというのが印象的。発想がないから形にならないわけでもし私だったらああはならないなと思っちゃう。好みはあるんだろうけど伝説のジジイ映画じゃないのもいいよね!

お前なに見てたんだ?と言われた戦闘シーンのルフィ、ただただ今年もウソップ映画でしたわ~~熱い😭と叫ぶたびに感情に浸ってたら画面にそれしか映ってないのに見逃したんだねぇ