珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ハッピーフィート2

ネタバレです。

よろしいですか?

前作のハッピーフィート見てアデリーペンギンのアミーゴス好きだったので

楽しみにしてたんですけど…

ラミンの声聞いてびっくり!!

山ちゃんだ!!

リリー・フランキーどこいった!!

声の表情のなさ?がまたいい感じだったんですけどねー

気持ちのこもらなさが素敵…って褒めてないけれど褒めてるっていう(笑)

なにかすみません。

あまりにもラミンが色々変わってて驚きました^^

マンブルはもうずっとあの中途半端な毛の生え換わり方なんだね

っと声聞いたらまたこっちも声違うし

グローリアも違うし

動揺しまくりですよ~

あ、息子のエリックも胸の蝶ネクタイあって可愛いですね!

あの蝶ネクタイを見るとミストの蝶ネクタイを思い出すんだ(´`*)可愛い

ノアは声変わってないよね?

安定して「グレートギン!」と聞こえましたし。

今回のキャラの一番好きなのはオキアミですね!!

オキアミ可愛っ!

群れから抜け出してみたり

草食から肉食になって進化しようとしてみたり

とりあえず笑えます(笑)

大好き(笑)

あと存在感のなさも好き。

ゾウアザラシや何アザラシかな?

ゾウアザラシは草食なんですけど

もひとつ出てくる種は肉食のアザラシで

あの辺の生態面白かったからもうちょっと深く見たかった^^

今回は実際の生態より嘘のほうが分量的に多くなっていたし

より地球温暖化へのメッセージが多く含まれていました。

ペンギンやアザラシやオキアミのダンスがイコール、温暖化への私たち一人一人の行動。

というのはすごーく伝わりやすく含まれていました。

特典見たらやっぱりそういう話がありました。

すこしでも興味を持って知ってもらうというのは大切なことだと思いました。

知ってても行動しないのがおかしいと思いたいですね。

エイリアン(人間)が南極に半袖で近づくのは流石に無理だと思うんだ(笑)

吹き替えで見ると曲まで吹き替えられてしまったのはどうなんでしょう?

前回みたく歌はそのままでいいかも。