珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

島地図と360°ログシアター

ペローナの傘だったんだ!って気づきました!

入場してすぐの壁にある島地図を見つめたいだけ。

何を知ってるわけじゃないんで思ったこと羅列です、

多分間違ってるので信じないで下さい、というより疑っていただきたいです。

360°ログシアターが変わってしまうということでログを殴り書く。

シェルズタウン

詳しいわけじゃないから違うかもだけど城下町みたい。

海軍の建物はこの縞柄みたいなのが描かれてるけどこれなんなんだろう?

カモフラージュ柄なのかなぁ?そうだったら何に隠れんの?って感じですよね、違うか。

あの一週間ご飯抜き指令出した海兵さんにはまた出会えるんだろうか…会いたいなぁ。

島の形は円形で海軍は高台、島民は下に住む。

 

珍獣島

なんで森が開けているんだろう?

この真ん中の切り株に見えなくもないけれど岩なんだっけ?

大体が平面でまぁまぁ熱そうな気候なのかな~?

 

シロップ村

山の奥は続いているのかな?

広めの鎌倉っぽい村。

洋っぽい屋根だと思ってたけど和っぽく見えなくもない。

草原にぽつぽつの木…イギリスのナショナルトラストが浮かんだけどそんなことないと思う。

 

ココヤシ村

統治されていても住む場所が区切られている。

アーロンのいるとこの後ろは田んぼがある。

港が二つ。

 

ローグ・タウン

比較的線対称気味の街。

処刑台奥の建物が基準で町が作られたりしたんだろか?

 

リバース・マウンテン

なんかリバース・マウンテンってアマゾン川っぽい印象受ける。

も一つ山あるんだなぁ。

 

ウィスキービーク

二つに分かれてるのかな?三つ?

このサボテンぽいものの土台は岩とかなのかなぁ?

申し訳程度の家々、木々や草原はない。

 

リトルガーデン

生きている島のイメージ。

何もかも動いている気がする。

 

ラム島

入り江なのかなぁ?

針葉樹林。

こうパッと全景見た程度では人間の匂いは城くらいの圧倒的自然の力。

 

アラバスタ

サラサラ砂タイプの砂漠がある。

街はある程度纏まって点在する。

エジプトのようなインドのような混ざり合ったような姿。

王宮の後ろの穴ぼこは何でしょう?クレーター?

川なの形が不思議だよね、入り江なのかな?

 

ジャヤ

左は肉食獣ぽいけれど右は何なんだろう?草食動物といわれても分かる。

しかもそれが繋がってるんだからなぁ~

偶々島がこういう形なのか、人工的に多少整えられたのか?

偶々こういう風のがいいなぁ^^

左にある町、右にある森。

 

空島 

これってアッパーヤードのみ?

橋でつないである雲がスカイピアではないよね?

アッパーヤードの形、漫画読んだ時から思ってたけど月っぽいよね。

あと隣に小さい島浮いてるんだけれどあれ何?

あとあとアッパーヤード浮いた後って何の力で浮いてるの?雲?風船?

山なのか大きい木だかが5つくらいある。

なかなか熱そうな気候っぽい。

大きい神殿の周りに雲あるの何なの?神殿の拡大図なの?地下空間ということなの?

 

ロングリングロングランド

定住しないんでしたよね確か。モンゴル的な感じなんだろか。

 

ウォーターセブン

人工的な街という印象。

津波が来ることを想定された街ということはゾウにも似ているんだろうか?

 

エニエス・ロビー

どうなってるの感半端ない。

堀に囲まれた城みたいなのかなぁ~

 

スリラーバーク

船なのか島なのかよくわからない。

ペローナがいたから思うんだけどシッケアールの木々とはまた違いますよね。

 

シャボンディ諸島

マングローブは植樹したことあるけど砂に刺しただけだからそれくらいしか分からん。

 

インペルダウン

初めて見た時にサンタンジェロ城っぽいと思ったんです。

サンタンジェロ城

真ん中がロンドン塔に見えたけど見えただけだと思う。

ロンドン観光名所:Tower of London ロンドン塔(世界遺産)

 

マリンフォード

人工的。

空島と形が同じ。

インペルダウンのように要塞はなく、攻めてこいスタイル。

迎え撃つぞと大砲が待ち構えている。

中国っぽさを山に感じる。

 

魚人島

ノアが気になって仕方ないんだけど隠れてる。

竜宮城はどこの建物?東南アジア系?

 

パンクハザード

だんだん酷くなってるんですけどこれらの写真超焦って撮ってるんです(笑)

赤犬側なんも分からんじゃけー

フランキーも2年寒いとこいなかったけ?

ベガパンクは寒いとこ好きなんですかね?

 撮ってきた~~!

 

ドレスローザ

ガウディ建築ぽさもあって楽しいです^^

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界 | TABIZINE

ローマの水道橋みたいのある、あれ何?と思ったら対して似てない(笑)

驚異の技術力!水道橋に託されたローマの夢~フランス ポン・デュ・ガール~ | GlamJP グラム

円形闘技場コロッセオが浮かぶけどタラゴナという都市にもあったらしい。

円形劇場も色んなとこあるわけだし、闘技場だってあるわけだよね。

マイクのない時代に効率よく声が届く形がすり鉢状なんじゃなかったけ?

円形闘技場って戦ってるけどどうしてたんだろう?

戦う前の使用法ならみたいな話?

 

360°ログシアター

入口扉と出口扉を線で繋ぎ半分にして、入口扉よりみて右側を右、左側を左と呼びます。

 

そういえば左は入り口扉寄りにチョッパー影が見えて、

出口扉近くはルフィ影が見える。

 

左側の長老出てくるデスク正面あたりは王道おいしい気がしてたので繰り返し見てました。

アラバスタを出航エピソードが見えたはず。

でも右側で見るべきだったんだ!!

右側の長老出てくるデスク正面は白ひげ席です、息子気分味わえる。

あと出航の樽を割るの見られます。

右側、右側の長老出てくるデスク正面より多少出口扉寄り、上の段に立つと

ゴッドエネルがよく見えます。オススメ!

 

島地図撮るのに二度ログシアター見ました^^

一度目扉開けてくれたのはウソップでした!!

嬉しくて盛り上がっちゃったので記憶があまりないのですが

緑っぽくなってた気がする。。

ついていきますーーー!ってなるやつでした!

二度目扉開けてくれたのはブルックです!!

ブルックは決めるとこめちゃくちゃ格好良いので痺れますよね!

たぶん「掠り唄 吹雪斬り」で開けてくれました~

扉が雪の模様に覆われてとっても綺麗なの!