珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

鼓童ー2013/06/08ー

2013/06/08(土)マチネ

浅草公会堂

座席 二階つ列

キャストさん

辻勝

宮﨑正美

石塚充

阿部研三

吉井盛悟

中込健太

前田剛史

立石雷

小松崎正吾

安藤明子

井上陽介

住吉佑太

花岡哲海

ネタバレです。

よろしいですか?

ジャンル分けが微妙な公演ですね(笑)

一番最初の演目見て、和太鼓にも色々大きさあるんだなぁと。

種類も違うし奥が深そうだと思いました。

音の高い太鼓には憧れますけど憧れ止まりな気もするw

憧れと好きは違うってこういうことか~と思いました

思いましたけど今この時思うことではなさそう(笑)

ある程度小さい太鼓をいくつか横に繋げて(ドラムのように)

その太鼓達を連続して叩いていく(ドラムのように)

スネアの叩き方をしてて(練習台でやってるようなタタタタタタタってやつ)

あとスティックも使ったりと撥を変えたりして面白いです。

ドラムストラックみたいな感覚になったり。

後ろにはティンパニもある(マレット使用)

黒い背景に太鼓や踊ってる人。

アンコールでは和太鼓を肩からかけてラテン風、客は手拍子でノリノリ♪

これすっごく楽しくてもう一回聞きたかったです^^

ソンダンみたいな大太鼓。

作品の分け目が良くわからない、皆繋がって流れで移り変わる。

寝っ転がって叩く。

腹筋が凄そうだなと思いました。

拍子木。横笛。

見た目格好いいし、音の波が気持ち良かったです。

リピーターさん達がきっと拍手リードしてたんだろうなぁ。

全然終わりが分からなくてお客さんにも感動した!

海外の方が客席にいたのですが鼓童観に日本へ?!

そうだとしたら凄いなぁと思いました。

本当は

音が、音楽が波打っている

見える音だなぁ

白いお面の人の首クイッのクセ好き

とかとか色々思いましたが思って満足したので省略。

楽しかったです!