珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ロミオ&ジュリエットー2013/10/02ー

2013/10/02(水)ソワレ

シアターオーブ

 

座席 3階4列下手

 

キャストさん

ロミオ :古川 雄大

ジュリエット:清水 くるみ

ベンヴォーリオ:尾上松也

ティボルト:加藤和樹

マーキューシオ:水田 航生

パリス:岡田亮輔

 

死のダンサー: 大貫 勇輔

 

キャピュレット卿:石川禅

ロレンス神父:安崎求

モンタギュー夫人:鈴木結加里

ヴェローナ大公:中山昇

モンタギュー卿:ひのあらた

乳母:未来優希

キャピュレット夫人:涼風真世

 

<R&Jダンサー>

飯田一徳・大野幸人・風間無限・sho-ta・鈴木明倫・仙名立宗 遠山大輔・遠山裕介・戸塚慎・楢木和也・橋田康・HIDE・六車和也・IKKO・井出恵理子・井上真由子・碓井菜央・唐澤裕香・河本麻祐子 佐伯理沙・島田友愛・嶌村緒里江・TOMOMI・松島蘭・吉元美里衣・RENKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いというかノリで取った日がついにやってきた!!

9月ね、本当に足したかったけど無理だったので待ちに待った観劇でした^^*

ただいま渋谷ヴェローナ

 

 

 

 

キャスト誰だろ?と分からぬまま見てたけど

記者会見聞いて「あ、岡田パリスだ~」と思って(笑)

その後、尾上ベンに加藤ティボだと知るw

マキュ田さんがなかなかに気になったのです。

だからかこの間よりはもう少し視野広めに見えたはずです。

大野さん可愛くもより大きく見えるダンスされていたから男らしくなられてる気がする。

 

マキュ田と尾上ベンのドクロの書かれてる布で遊ぶの気になるわ~

マキュ田はヴェローナではちゃんと大人ぽさ見せてるのに、ベンと一緒だとベンより幼く少年のような無邪気さ。

ベンはマキュ田のおかげか多少大人びていて俺が見ててやんないと感もある。

 

「百倍返しだ!」に「じぇじぇじぇだな!」という時事ネタ

 

「いつか」

城田ロミオに比べて小さくて細い体のおかげで絶対的なロミオでなく、憂いを持った儚い少しミステリアスな雰囲気をまとう古川ロミオ。

と、ここでくるみジュリだと気づく!

しかも歌で気づくという…見た目で気づきたかった(笑)

フランクさんの歌い方と違う~

歌多少不安定だけどそれよりは動きの方が気になる。

身体で示すものがちょっと小さいからもう少し大きく示してくれた方が伝わる。

私は流れ分かってるからいいけど初見さんは多分聞き取れない部分あると思うので台詞も…。

 

相変わらずウザいパリス、奇跡的な馬鹿っぽさ。

 

「ティボルト」

なにか儚げになっていました~

より純粋にジュリエットを思い、自分の境遇への思いへのパーセンテージが少し増した印象。

 

展開が早いのや歌のタイミングが分かっちゃうかなぁ。

でもめっちゃ可愛くて少女らしさ精一杯さ感じてよいジュリエットです

 

「結婚だけは」は必死さが伝わる。

16年間生きてきて唯一の願い(くらいのもの)をくるみジュリは感じさせる。

 

「世界の王」

アガる!!

後半の振りが特にヤバいです!

格好いいな~正直マキュ田見たかったけど無理だわ(笑)

無限さんの肩ぐいっとする仕草好き(*´ω`*)

 

「マブの女王」

見てると怪盗セブン思い出すな~。

アンサンブルやってた水田さんがこうしてマキュとしてセンターにいてダンサーさんに囲まれているという。。

かなり言葉に抑揚あるマキュ。

石井マキュもそういう話し方だったけどあそこまでの危なさは感じない。

石井マキュは危なすぎるところへ片足突っ込んでて、マキュ田は若さゆえに好奇心のまま危険に突っ込んでいっている。

 

舞踏会に誘うベンがロミオの両手を取って「行こっ行こっ行こっ行こっ」とぶんぶん振ってるの見てああベンってこんな可愛い一面もあるんだ(´∀` )…わんこか!と思いました。

 

「僕は怖い」

大貫死がここはじりじりと迫る。

動きに緩急があるので急なスピードにサッと怖さを感じる。

いつでも死はあなたと共に。

 

ティボルトの幸せそうな顔見ようと思ったらここ3階ですもんね、仮面が邪魔でみえなかった

 

「本当の俺じゃない」

ここ儚かったです

なぜ儚くなったんだろ~

ティボルトというキャラクターは儚さを持っているものなのでしょうか?

周りを憎んでこの生き方から逃れたがっているように感じた気がする。

この間自分で加藤ティボは本心<キャピュレットと言っているけど

このナンバーは不等号が逆向いていました。

 

舞い上がって夢見てる2人。

古川ロミオはジュリエットが歌い出した時、胸をおさえて身体折り曲げてジュリエットに心射抜かれちゃってるのね。

その仕草は大変乙女でしたw

古川ロミオの翼は思ったより翼でなく、優雅でなかったのが意外!腕が無機質っぽい

 

結婚式あげてもらえることになった時の古川ロミオはめっちゃ高い笑い声で「アハハハハハッ」と笑ってて…やっぱり乙女なんですか?(笑)

 

マキュ田さんは腕くねくねうねらせるの二度ほどしてました!

 

古川ロミオあんな乙女なの?

でもとても王子様ってところがいい!!

古川ロミオ・尾上ベン・マキュ田のトリオは関係性が自然で好き(*´ω`*)

マキュ田さんの狂い具合思ってたより好きです!

 

大貫死、

初演の時は命喰らう鷹のような獣イメージだったけど、今回はうねって漂ってたまに見せる強引さが怖い死って感じに思う^^

言葉にならないけれど今回の大貫死は好きでした!

 

マキュ田さん見て思ったんだけど、やっぱりアミューズらしさってあるのかな?

一瞬塁斗さんが浮かんだ瞬間があって塁斗さんの踊り見たいな~って思う。

 

「今日こそその日」

やはり私はロミジュリの曲で1,2争う好きな曲がこれ。

ここの加藤ティボは理想的な圧力で怒ってる。

この間思い出したけど加藤さんロボットダンス上手いからかタッド?上手いなぁと。

そこで更に思い出したけれど加藤さんはリボーンの桔梗聞いた時のように声に違和感がない。

言葉の演技を大体の俳優さんがやるとああ…となりますけどそれがない加藤さんだから

ここまで冷静でいるようで思いに狂ってしまうのが分かるのかな?と思いました。

 

マキュ刺した後、ナイフを頬笑みながら舐めたり

ニヤニヤしながらモンタギュー側見てるのがいいですね^^

 

「狂気~服毒」

多少しっかりめベン

「狂っている」の「る」がオクターブ上?

めっちゃ高かったです結構びっくりした~

 

「どうやって伝えよう」

ここからの負の連鎖が辛くてストーリーに泣ける。

こうやって悩んで

俺が伝えなきゃと伝えに行ったのに

ロミオは伝えたことで死んでしまい

更には本当にジュリエットも死んでしまった。

モンタギューとキャピュレットが和解した世界に一人残される運命のベンヴォーリオ。。

悲しくて辛くて

 

嘆き方が凄くてロミオの生は無くなったように感じるほど。

 

モンタギュー卿の握手した後の泣き崩れるのがたまらなく辛い。

モンタギュー卿って熱いよね…

 

ダンサー(ズ)って言われた時「やったあああああ」ってなった~ヽ(´▽`)/っほう♪

大野さんとどなたかが上手下手から跳んで回ってきた後、

無限さんがセンターの中心で回り出して(ミストの26回転とかのあれ)「え、いつまで回るの?」ってくらい回ってた(笑)

途中から上下それぞれ2人ずつ無限さん(●)を囲むようにいて何かしてた。

○   ○

 

  ●

 

○   ○

最後に大貫さん何かしてて会場がワッと沸いていました、私は正直残像しか見えませんでしたがwとにかく今回のカテコ見れて嬉しいです~

無限さんミストより回ってたもんなぁ...。

でも無限さんミストとか想像できないのなんでだろう~?

でもこの間思ったんですけどダンサー中心のカテコ見て嬉しがってんの少数派なんだなぁと!

普通はロミオとかそのあたりが見たいんだそうですね!盲点!

でも私はダンサーカテコが見たいですっ(´ω` )

 

 

 

 

こんなんかな。

エメ~♪

 

 

youtu.be