珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

大阪猫旅 -2017/05/11~12-

大坂であったよしなしごと。

 

 

世界史は長らく興味があったのだけど

授業として習ったのは確か始皇帝までだったはずで

その後も歴史には触れるんだけど地域や時代で区切った一部だけ。

世界全体を同時に見るという機会がなかったので

適当に買った本読んでましたが歴史ってやっぱ面白いですよね。

 

別に私は迷子にはなりませんでしたが

温泉施設は上って突っ切ると新世界近いってのは流石に分からなかったよね。

脇の商店街まで歩いて行ってしまったけど

あの商店街、射的とかあって誰かと一緒だったら楽しいやつかもと思いました。

 

www.shiki.jp

通天閣はこのサイン撮るために上ったんですが、あまりにも色々ありすぎて余裕で見逃します。

地下からエレベーターで昇って、レトロな電車内の通路を通って左側にあります。

そこが一番近くで撮れるタイミングですが、

良いカメラなら一番上まで行って戻ってきた後、お土産屋さんを通る導線なので

そのお店を抜けたら何メートルか離れてはいますがシャッターチャンスはあります。

そういえば一人で行くと写真撮られる時、地味に恥ずかしいです。

 

動物園が気になるなぁ…。

通天閣から見ると小さく見えるけどあべのホニャララ方面歩いて行くと

横を通りますので地味に歩くんだなぁと思えます。

 

行って来いよ、と言われたという言い訳。

〝あべの〟とつくビルはいくつかあるようですね?

麦わらストアが入っているのはあべのキューズモールというとこでした。

史上最大のONEPIECE 公式グッズショップ ONEPIECE 麦わらストア

なんでローなんだろう?

と思って写真眺めていたらあああああああああああ!!!!!

今気づいた!!!!!

エネル祝われてるじゃない!!!!!(下の写真の左上)

そうなんだよ…場所調べるときにこのブログ見て

【大阪店】5月 バースデーコーナーのご紹介!! : ONE PIECE 麦わらストア 航海日誌

パネルあるんだ!探そうと思って探したんだけど

レイリーとコビーしか分からなかったんだ…上を向いて歩こう!!

エネルのグッズ探したら輩シリーズのブロマイド的な奴だけだったと思われ。

頼まれた白ひげグッズが多すぎて嫉妬する(笑)

羨ましいなぁと思いながら輩缶バッチ一つだけ買ってみたらサディちゃんでした!

輩とは??

やから【族/輩】の意味 - goo国語辞書

なるほど勝手に男性に使うんだと思ってたけど関係がないんですね~

https://www.instagram.com/p/BUCVB5bAqtz/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BT8RxbnAlSN/

Instagram

サンジ役の平田さんサイン

https://www.instagram.com/p/BT8R1JQA-rU/

Instagram

ルフィ役の田中さん、ロビン役の山口さんサイン

https://www.instagram.com/p/BT8R2urg3Q4/

Instagram

 

 

ハービス前、もうアジサイが咲いている!

季節先取りなのか、咲いちゃう気候なのか…

土が均一なんでしょうけど色が統一されてるアジサイも綺麗ですね!

https://www.instagram.com/p/BT_B0O8g2Zv/

ハービス前の #紫陽花

 

レトロな感じってつい入りたくなるものです、弱い(笑)

1階が喫煙、B1階が禁煙ときちん分煙されてて大変嬉しいんですけど

私が心惹かれたのは(食券機ない方の)1階のソファ席だったのでちょっと惜しい気持ちもある(笑)

素敵なモーニングだったので嬉しい^^*

カップが苺柄なの可愛らしい。

https://www.instagram.com/p/BT_CDgZgQpD/

#Cafe英國屋

 

開場時間までちょいと時間があったので

スタバならコンセントあるかな~と思って行ってみたんです(なかったけど)。

なんかミルク入ってるのも、フラペチーノも気分じゃないなぁ…

アイスティーにするかなぁと考えてメニューみたら

普通の紅茶のやつ以外に〝パッション〟というのがあって。

フラペチーノにあるパッションマンゴティーのパッションってことは

パッションフルーツってことだよね、いいなぁトロピカルティーはおいしい…

とは思えども甘くないのが好きなので

店員さんにパッションは甘いですか?とお聞きしたところ、

甘くはないです、酸っぱいです、とのお答えだったので嬉しくなって

しばらくいるしグランデでもいっかな~と注文しまして。

カウンターで実物見たらまぁ赤いんですよね(笑)

パッションフルーツって赤くなくない?と謎に思いつつ、

お礼して急いで席ついて見つめる赤いパッションティー。

じゃあパッションってなんぞ??と思いながら飲むとあーーーこれは酸っぱい…

もしやこれはハイビスカスか…と私は疑ってるんだけど多分間違ってないと思う。

見た目と味の予想が違いすぎてびっくりして写真撮るのも忘れたわけですが鮮やかな良い色であった。

 

https://www.instagram.com/p/BT_CNnogLF-/

ティーフリー #TheTea

誰かと一緒だと目の前にいる人を大切にしたいから

スキマ時間に感想を書くので呟くわけですが

一人だと呟かずにメモアプリに書き込んでしまうから呟かないよね。

呟いた方が情報探す人からは探しやすいんだろうなとは思うんだけど

書き残すのメモアプリのが再編集もなくて私が楽だしね(笑)

と思ったのは今だけどメモ時間は紅茶があると嬉しい!

ムレスナティーのティーカップ、3回目なんだけど今まで一度も被ってなくて

また素敵な柄なのときめく…

家だとお皿までついたティーカップって量も入らないし、

マグカップに機会奪われがちなんですが

やっぱりソーサー付きの見た目は優雅で嬉しくなる。

 

次の機会があるか分からないけれど

結構ずっとハービスのチョコレートのお店に行ってみたい。

ショコラショーだっけ?あれがおいしそうだし

外からハービス見た時にあそこ行きたいって思ったので^^

チャンスあればチョコレートの口にして行きたいなぁ!

 

蔦屋書店の図鑑特集のとこにあった歴史と理系分野一緒になってる図鑑、

あれ厚かったから諦めたけれど最高じゃない?

隣にあった月の図鑑も10分くらい悩んだけどめちゃくちゃ欲しかったなぁ…

月の裏側って結構怖いからというわけではないけれど

マキャヴィティみたいと今思っただけ。