珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

美味しいもの旅。

ブログには残しておきたいことを書いているんですが

一応カテゴリー分けをしているんです。

大概が舞台演目名もしくは舞台ジャンルでの分類、

その次が声に興味を持っての舞台、ラジオ、ナレーションとかとか。

後はその他の趣味です、本とか水族館・動物園含みの博物館、LIVEとか。

大きな分類の中で選択しないカテゴリ、それがこの記事の「ブログ」です多分。

 

 

上に貼り付けたツイートも呟いた時の説明する気がなさがよく分かる。

 説明する気はないけど残しておこうかなと思って書く。

 

月光 お餅と日本茶専門店

月光 お餅と日本茶専門喫茶店 台東区下町根岸・鶯谷

前々から行きたいんだと聞いていたお店だったんですけどやっと行けました!!

どのおもちも美味しそうで凄い迷います;;

で決めたのが「どんぶりもち

ほうじ茶はセットなんです、嬉しい!!

薬味がついてて味を変えつつ食べられますが

そもそもめんつゆもちが柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!!

胃袋が無限だったらめんつゆもちで全部食べてたくらいです(笑)

https://www.instagram.com/p/Biri1EcFMWd/

めんつゆINおもちwithやくみ #どんぶりもち #月光

 

 

 

だいぶ移動いたしまして

井の頭公園

https://www.instagram.com/p/BirjPGclW_i/

はじめての井の頭公園 #デートっぽい場所だなって思ってた #水面の揺らめき #モネの観察眼半端ないって毎度思う

沢山人がいるよね、暖かだったし。

公園一周しつつ終始話してたけど…

なんか友達って○○の友達と思って会ったりするから

やっぱ会う時はその○○が話したくてその話で終わるってこともある!

で、私は大概趣味友達と会うことが多いから趣味の話して一日終わる(笑)

それはそれでものすごく幸せに思うんだけど

それ以外の話を出来る友達がいるの有難いよね^^

有難いよねというか一般に女の子はするとされるお話を私はほぼしないから

逆に珍しく突っ込んで聞いてくれるから有難いのかも?(笑)

でも話すにはちょっと自分の弱いとこ見せるような感覚があって照れるw

けどこの際!!と思って自分のコンプレックスもろとも聞いてもらいました。

聞いてくれるの本当に優しい。

 

 

alley cafe

同じ写真三枚続くけどこれ全部違うんです一応。

上からスマホ撮影、ケーキにピント、カフェチケットにピントです。

https://www.instagram.com/p/BirKonAlJIr/

おいしい(๑´ڡ`๑)たのしい

https://www.instagram.com/p/BirjgXTlFc-/

カフェチケ♪

https://www.instagram.com/p/Birjqy2FmC8/

#お世辞でも嬉しい格好良い系女子 + #話上手だとは初めて言われた = 調子乗る(笑)

カフェチケットは私がプレゼントしたんですけど

使う為に誘ってくれたからなんかめちゃくちゃ得した感あります。

ケーキ盛り合わせを作って下さる際に苦手な食材ありますかと聞いて下さったので

オレンジを使わずに作っていただきました。

お心遣いありがとうございます!!

 

先々の楽しみにも現実味が増す一日となりました。

ありがとう、そして楽しみーーーっ