珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

マンマ・ミーア!-2020/07/23-

2020年7月23日(昼)公演  

KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉

 

キャストさん

ドナ・シェリダン 江畑晶慧

ソフィ・シェリダン 若奈まりえ

ターニャ 八重沢真美

ロージー 秋本みな子

サム・カーマイケル 萩原隆匡

ハリー・ブライト 飯村和也

ビル・オースティン 脇坂真人

スカイ 竹内一樹

アリ 池永美穂

リサ 志田奈津帆

エディ 成田蔵人

ペッパー 伊藤駿佑
【男性アンサンブル】
村田慶介
笠間大樹
中田雄太
宮野 薫
劉 昌明
清水誠哉
吉岡遊音

【女性アンサンブル】
坂本佳帆
海宝あかね
木村帆香
榊山玲子
小松真美
平綿アンナ
森川温子

 

https://www.instagram.com/p/CC-ektngaAv/

 

アリの髪型がボブで下の方だけ金髪?に見えて

これは長曽祢さんでは…?と自然に思うくらい沼に沈んでる(笑)

 

今回のマンマ、全体的にダンスのキレや身体をめいっぱい使う気持ちよさが

群を抜いているように思いました

(この状況下で公演が行われることに対して

気持ちが現れているのかもしれないと邪推してしまうくらい違ったんじゃないかなぁ?)

 

チャンミンさん見分けられなくてずっと探してたんだけど

カテコでめちゃくちゃノリノリで大きく踊るピンクシャツさんいて

え?チャンミンさん?と見つけてから見てたけど

もの凄いノリノリであれなんでなの??(笑)

キレが半端じゃなくて俺のターン!!といった勢いで

背や手足の長さを存分に活かしバリバリ踊ってらしてびっくりしました(笑)

 

私の初見LKのシンバは飯村さんだし、

北海道ウィキで見たフィエロ格好良すぎて好きだったし

飯村さんは見るといつも素敵な俳優さんだと感じる方ではありますが

味方ハリーベースの飯村ハリーの優しさと朗らかさと攻め具合

絶妙すぎて刺さりすぎる

基本マンマ見た後はハリーかわいいというのが常ではありますけども

飯村ハリーまじでギター弾けちゃうし

格好良いハリーの出しどころ完璧だったんだ…

格好良いがあるからこそかわいいも引き立つんだと思うんだ😭ハリーかわいい

ダディーズの中で誰よりも距離感近く

するりと慣れた仕草でドナの顎を上げつつ撫でていくの、

あーーーーー格好良いね〜〜〜となった先の

ベッドを足伸ばしてくるんと越えていく美しさ、隙なくて完璧すぎる…

(ベッド越えで一番足綺麗で刺さるのは百々ハリー)

もう呟いたか忘れたけどカテコで一番ノリノリなのがハリーなの意外だし

めちゃくちゃアリ!!!!とてもいい!!

ヴレヴのハリーが腕を上げる時はギリギリの可愛さに必死に耐えてて

頭正常じゃないから誰かあの可愛さに耐えてどんなだったか教えてほしい

 

音源聞くと萩原サムが阿久津サムに変わっていってしまうから

昨日のキャストの音源が欲しい…

音源は流石に売れないのかな〜欲しいなぁ〜買うけどね?出たら

理由としてはリトマのパートオブユアワールドリプと同じく

思いが強いというところなんだけど、

マンマは「あなたは勝ち そして去った」で泣ける。

今までの辛さと傷ついた想いの吐露が痛いほど伝わります。

ビルを見つけハリーを見つけた時までは昔の楽しい思い出で喜色が見えるのに

サムが出てきてあからさまに態度変わるここまでは知ってました。

マンマ・ミーア!後、

話してるの聞いてドナの声めちゃくちゃサム好きだと感じるものを含んでいて

一途だしかわいい😭

「あなたは?」かな?

昔の悲しさを思い出しているのにサムが戻ってきたことに

少し期待を持ってしまってる一人だけ明らかに態度違くて

ドナが少女のようなの…かわいいよ…

(あの声色でビルとハリーはサムが好きなんだとはっきり悟ったと思う)

でもそもそもビル、ハリーは懐かしみに来ただけで恋愛する気がないんだよね。

サムは島に来る目的が違うんだよなぁと感じるのは

萩原サムの誠実さが見えるからだと思う。

サムという役自体が面倒くさくて誠実さ薄れるけど(笑)

 

ヴレヴのペッパー、ラテン?フラメンコの足みたいな一癖ある足のさばき方してて

私はめちゃくちゃ好きでした!

でもマンマで一番おいしいのはエディだと思ってる

(素直に頼れて格好良く見えると思う)

この振りが素敵だったからダズユアの振りは勿体なく感じて

もっとヴレヴみたいな良さ出せばいいのになぁ〜とお節介にも思ってました(笑)

 

マンマ・ミーア!前の「ハァイ✋」

サムはきちんと出入り禁止だと言いながらも明らかに好きだから

ビル、ハリーに続いて会いたい一心で出てきましたみたいな弱さも感じる言い方で

かわいいしヘタレてて好き(笑)

「別れるのは苦しいけど」

阿久津サムが話の延長上で話しかけるように歌い出すのに比べて

萩原サムは高めの歌声でしっかり歌いかけていたから印象が違いました!

江畑ドナは響きのある歌声だから色々な歌声と混ざり合って

心地よいな〜と思っていました!

2階だったからかコーラスもかなり聞こえてて新鮮に思えました!

 

冒頭からこんなにイチャついてましたっけ?

スカイがソフィの腰自然に抱いてるの見て、

お互いの好きが見て取れて素敵だなと思います。

初マンマで竹内スカイ見てから竹内さんも竹内スカイも気になり続けているんだけど

相変わらず好きだなぁと思います!

爽やかさ、ぐいっと距離詰める感じ、

冷静にと努めているけど秘めてる熱さ、

リード出来るの今だけだろうな…感ある〜

 

結局ヴレヴにしたけど
途中まで
・覚えてる? 二人の夏 歩いたね
・君求める 私の声 SOS
・〜求められたら助けるわのあたり
で今日の心境的には迷った歌詞。

 

ソフィに子供はいるの?と問われたハリーの動揺がとても分かりやすくて

飯村ハリーの正直さが伺える気がしました!

 

二人の最後の夏の王子様、

左手で帽子を取って胸をおさえて

右手をふわりと下へ半円描くよう流し優雅に帰結するの

なんだろ?ウェセックス卿かな?と思ったり。

 

飯村ハリー、期待値高かったのにお声聞いた瞬間に吹っ飛ぶ可愛さよ(笑)

ひええええええええええ可愛すぎる〜〜〜〜〜〜〜

でもでもカテコやソフィの悪夢ではハリーが一番グイグイ衝動的になってて、

あ…可愛いだけじゃなくて決めるとこ決めるんだ…

ジャックまじ見る目ある〜🤝と毎度思います。

 

 

 

 

ハリーのことしか言ってない。

通常運転です🙋