珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~

『ワンピース・オン・アイス』公式サイト (onepiece-on-ice.com)

【配信】ワンピース・オン・アイス 〜エピソード・オブ・アラバスタ〜 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

ワンピースオンアイス配信見た~~😂

流れてくるカテコしか見てないのに観に行った人より熱く語っててなんで見てないの?って言われてたから見られて嬉しい!配信ありがとうございます🙏

 

アラバスタ編を知らない人は良く分からないところがあるかもと聞いていたけれども一公演で収まりよく完結というよりは名場面は必ず見せる抜粋ダイジェストの方が近いからだなと感じました。

スケートはリアルではなくて抽象的にキャラクターや場面、心象風景を感じられるのがとても新鮮でいい!戦闘も上半身では実際の戦闘と同じような表現だけど下半身はWSSバレエとも違う戦いと感じる動きで好きでした。

 

北斗の拳知らないんだけどザコ舞台で見た麦を育ててたおじさんをトトおじさんは思い出すなぁと光景見て思いましたが似てるって言われてるんだろか?

スコップで掘っているのは砂だけどむかしむかしゾウがきたを思い出してこの方は雪かき上手いんだろうか?とつい考えてしまう。

 

背面の映像が鮮やかに変わって場面を説明してくれるのあくまで背景なのも良い!

ルフィのゴムゴムやウソップチョッパーのハンマーなどリンクに映し出して可視化する表現もクロコダイルを殴った衝撃を火薬で見せる表現もあって自由度と多彩さが楽しい!

 

スケートのイメージになかったクロコダイルがジャンプして両足で氷踏みしめるような下向きの力を感じる着地ほんと格好いい😭スケートだと砂になってしまえば出来るだろう掴みどころのない軽やかさを滑りから感じられる気がして好き。

 

赤ライトがリンクを照らしてヒールの格好良さをばりばり感じさせるバロックワークス最高🙌ボンちゃんの華麗な足さばきも想像以上に良かったけどもダズは足が既に刃になってるからかスパスパの説得力が増してる気がするのと単純に格好良くて良いなと!

 

矢尾さんのお声(ボンちゃん)はいつどんな時に聞いても元気になってしまうからとても好き!

陸上でもサンジくんはとてもサンジくんで驚きますがスピンはまるでアニメの光景すぎて現実なのが不思議なくらい!美しさが強さ。

 

こう見てるとアラバスタ終わりがあったような気がしてても未だによく分からない謎があって興味尽きない~~🙈

 

で、ビビちゃんが氷に映えていてスケートの優雅さを感じられる王女なのが良い!

オリジナルもありだったかもしれないけど実際アラバスタを見てみると物語の選択素晴らしいなと思いました。

 

これは普通にウソップが好きだって感想ですが基本戦いから逃げようとするウソップが戦いを避けちゃいけない時だけ立ち向かう、だから好きだなと思う。何度聞いても刺さるやつだから歌にもなってるけど改めて刺さる。