珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

マグダラなマリア~ワインとタンゴと男と女とワイン~-2012/11/22-

マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』~ワインとタンゴと男と女とワイン~

2012/11/22(木)ソワレ

サンシャイン劇場(アルゼンチン劇場)

キャストさん

マリア・マグダレーナ

津田健次郎

鯨井康介 

別紙慶一 

太田基裕 

豊永利行

高木 稟 

進藤 学 

赤澤 燈 

藤田 玲

林健一(動物電気)

岡 幸二郎

ネタバレです。

よろしいですか?

順番は無視です。

行く前から100%笑わせてくれると知っていたけれど予想以上の楽しさ!!

マグダラ凄い面白かったよぅ(≧∀≦)

カミーナはデカ可愛いし

マリアさん背高いと思うんだけど岡さん凄く大きいね

背も高いけれどがっしりされてる(と思ったのは肩見て)から更に大きな方…

グレイスは残念で美しいし...!

グレイスは初っ端から煩い(笑)

あれこそ黙ったまんまで大騒ぎだよw

黙って静かにしてれば美人なのになぁ、、、まぁそれはグレイスとは呼びませんが(笑)

側転あのスカートはいてるのに3回するってね凄い

グレイスの歌がどんぐり三個より価値ないってマリアさん安定のひどさ

マリアさんの華麗なスルーとか好きです

優しくないところがいいw

箱入りグレイス

パカッと蓋開けて現れたグレイスめちゃ可愛ですが

蓋開けてた手どけてしまうマルタ何気酷いよね

でもグレイスもマルタの名前覚える気ないからおあいこかもね

コバーケンのジャパニーズカーニバルじわじわくる笑い…

インターホン、コバーケンだけファミマのとかウケるw

ネルケだからね!流石だね!

執事ロドリゴ藤田玲さんが気になります...歌良かったな~♪

とか昨日の自分言ってるけれど多少執事の服って格好良いとか舞台の興奮でとか

そういうのあるから別の舞台や格好良くない役で見てみたいですよね!

それにしてもマグダラ見ると気になる人絶対増えるんだよね困る~^^*

これは別にアルゼンチンだからじゃなく前から思ってたけど

イッツエンターテインメントのような斜に見た感じ

エビータのチェのような湯澤さんの見方がとても面白いと思う^^

コバーケンがマダオw

これからハイホーハイホーは全部ダンボーダンボールに変換されそうで怖い(笑)

若干違うだけでほぼハイホーだよね?

ローマの哲学者(で合ってるかな?)に段ボールあげたいとかコバーケン面白すぎる

相変わらずコバーケンウザいですが今回のコバーケンの立ち位置凄く良かった!

今回は幕間ショーないんですよー

アルゼンチンというからエビータをどうしても浮かべてしまう私の勝手に思ったこと。

声が出ず歌えないカミーナは「自信がないんだ」と歌うペロンに見え、

なんとか歌わそうとして言葉で勇気づけるマリアはそのまんまエバに見えてしまった…。

カミーナのピアスや手袋っていうの?あの長めの手袋あれは見た目エバっぽい。

あと仕草もエバっぽく見える時が…

カミーナが歌えた時の様子は共にいてアルゼンティーナのようにも見えるのです。

椅子にアルゼンチンの国旗

カミーナの美しい歌声

岡さんの声だけの時ほぅっとなるほど包まれた^^

ところでマリアが憧れるカミーナって何歳だよね?

マリアさん130歳以上なのにカミーナ凄~い

ダンボールに収まってるコバーケン

チビの歌流石豊永さん!!

歌外さないよね

でも42には見えない

チビにも夢がある!(笑)

基本ペーターの歌う曲が好きです

一番最初の曲あれああマグダラって思う。

たまらん!

ピロシとなぎさの前説良いですね!

南米岬とっても売れなさそうです(笑)

あと謎の歌舞伎座推し(笑)

なぎさ美脚すぎる~

今回のお着物の方がなぎささん美人に見えます

人口呼吸ピロシとコバーケンなんかどうでもいいけど

なぎさとの時会場みんなあっ!と思ったり言ってたけどさ...元々みんな男だったよね(笑)

学さんタンゴ流石!!美しい!!

足の感じがなんともタンゴ!!

足伸ばして伸びる姿が美しかったです~

馬鹿だしダメ男でしたが^^

学さんのグイグイくる感じが凄く生かされているキャラだと思いました。

マルタ最初に可愛い。

馬鹿ではありません。学校では二次関数を習っています。

ひゅーんひゅーんって分かる!確かに!(笑)

アンナ冠者(笑)

マルタのセンス、ファンになれるレベルw

アンナ結局謎

でもメイド服可愛いのは理解しました。

そういえば今回皆さん大分早口なのにちゃんと聞き取れるからいいなぁと思って。

ペドロめんどくさいです。

でもこういう夫婦いそう…。

昔の再現でデュエットしてる時

カミーナは腰動かして、手はあまり動かさず優雅な形

マリアは手がえろくて、体は動かさない

アーダルはAマイナー

グレイスが「アーダル」言った時はキタぁぁぁあ思いました^^

口パクでグレイス歌いだして後ろの幕あいてマリア登場には雨に唄えばが被る。

この〆にイッツ・エンターテインメントの流れはかなりポジティブに聞こえます!

二番の歌詞の思いがここでの気持ちかなぁと。

カミーナ説得中に

マリア「口パクすれば良かったじゃない」

カミーナ「…その手があったわね!」

アイドルじゃないんだからと言うマリアに

さっきアイドルっていったじゃないとカミーナ

あなたは口パクでミニスカートはいてぴょんぴょん跳ねてればいいアイドルなんかとは違うのよとマリアさん言ったから

長いスカートまくりあげて小さくぴょこぴょこ跳ぶカミーナ可愛すぎてつらい><

若さのくだりでのby芦田愛菜(笑)

笑いっぱなしのマグダラはどこかぐだるイメージあったのだけど

今回はそういうシーンがないと思いました^^

凄い好き~

もう一回見たいなぁ…見られるかなぁ…?