珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

天使にラブソングを〜シスター・アクト〜−2017/10/25−

2017/10/25(水)ソワレ

 シアターオーブ

 

見切S席

 

キャストさん

 デロリス・ヴァン・カルティエ:デネー・ヒル

 修道院長:レベッカ・メイソン・ワイギャル

エディ・サウザ―:ウィル・T・トラヴィス

カーティス・ジャクソン:ブレンデン・ゴッドフェリー

シスター・メアリー・パトリック:エマ・ブロック

シスター・メアリー・ラザールス:ナンシー・エヴァンス

シスター・メアリー・ロバート:ソフィー・キム

 

<STORY>

型破りなクラブ歌手デロリスは、殺人事件を目撃したために愛人のギャングに命を狙われ、修道院に逃げ込んだが、規律正しい生活にまったく馴染めずに浮いている。そんなある日、あまりに下手な聖歌隊の特訓を任されたことから、デロリスと修道女たちとの間に徐々に友情が芽生え、聖歌隊のコーラスも瞬くうちに上達!ところが、その噂はギャングの耳にまで届いてしまい―。

果たしてデロリスは、この危機を無事に切り抜けることができるのか・・・?

友情に結ばれた一大作戦が始まる!

東急シアターオーブ5周年記念公演 ブロードウェイ・ミュージカル 天使にラブ・ソングを…( シスター・アクト ) | 東急シアターオーブ|TOKYU THEATRE Orb

 

順不同というかごっちゃまぜ。

 

 

 

見切S席という座種があるんだなと思って!

座ってみたら猫だったらおいしい感じ。

TDCホールのアリーナ前方上手、下手寄りな感じ。

つまりはスピーカーが近くて、字幕を見ようとすると首が曲がらざるをえない。

だから初見でなくて話分かってるものなら楽しいと思う!

こう見てみると今まで縦に長い劇場だと思ってたけど

横にも広いんですね~

 

そうだ!

今日シスターが着る服をペンギンみたいと表してて

その発想は無かったがこれからそうにしか見えないじゃん!

素晴らしき修道服と思いました。

 

レイズ・ユア・ヴォイス、

「3音上げて」と言われ、二人の歌声でハーモニーが生まれリズムも合さっていく。

音楽と共にメアリーと修道女たちが調和していく様子があるとなぜだか良く分からないけれど胸が掴まれる心地。

 

字幕だと短い言葉で表現しなきゃだからないわけですけど、

歌を聞いてると沢山韻を踏んでいるから

音楽だけでなく言葉もリズムにのっていて聞いててとても心地良い♪

 

登場人物が皆さん歌が上手いとかっていう問題じゃないくらい普通に歌ってらっしゃる。

日常語として歌っていうレベル…そういう感じ?

シスター・メアリー・パトリック役のエマ・ブロックさんなんて

普通に話してても歌っていると思いましたし

はぁ、こういう人たちと同じ人間って種類なのか…やばいなと思いました!

 

カーティス親分の歌声がまた綺麗で、

なのにどう見ても悪いんですよね、素敵すぎる!

 

テイク・ミー・トゥ・ヘブン、サンデー・モーニング・フィーバーなど

基本音楽が明るくて超楽しい!!

東急シアターオーブ5周年記念公演 ブロードウェイ・ミュージカル 天使にラブ・ソングを…( シスター・アクト ) | 東急シアターオーブ|TOKYU THEATRE Orb

 

フィナーレナンバーは全員衣装がきらきらになる!!

 

エディの早替えよく分かんないんだけど

あのスピードで!しかも戻るっていう!!

 

エディの謎な自信は見ている方としては大変楽しい人だなと思います(笑)

 

お誘い頂いて初めてシスターアクト観てきました^^

圧倒的な歌にのまれるだけで凄い楽しい!!

カテコでの「ありがとう東京」という言葉にめっちゃテンション上がる、初めてなのに! 

https://www.instagram.com/p/BarHekvBySY/

#シスターアクト

 これ見て分かるのはめっちゃ起動遅いってことです。

初日でしたので高橋真麻さんが花束を贈呈されていました!

 

去年とかにずーーーーっとこの舞台の話題が尽きなかったのは覚えてるので

観たかったんですけど今曲を聞いて思うのは…

そのままも楽しいけどサントラ覚えて行ったらめっちゃくちゃ楽しそう!! 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BarS9-5h22u/

チーズケーキソフト #水分を奪われる