珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

映画CATS ドルビーアトモス-2020/02/13-

スタッフ監督トム・フーパー

 

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー

 

キャスト/吹替キャスト

ヴィクトリア フランチェスカ・ヘイワード/葵わかな

マンカストラップ ロビー・フェアチャイルド/山崎育三郎

ミストフェリーズ ローリー・デヴィッドソン/森崎ウィン

アロンゾ ブルーイ・ロビンソン/武内駿輔

プラトー ラリー・ブルジョア

ソクラテス ローレン・ブルジョア/奈良徹

シラバブ ジョナデット・カルピオ/

カッサンドラ メテ・トーレイ/朴璐美

コリコパット ジェイ・バトート/濱野大輝

タントミール  /メロディーチューバッカ

ディミータ  /清水理沙

ジェニエニドッツ レベル・ウィルソン浦嶋りんこ

ラム・タム・タガー ジェイソン・デルーロ/藤原聡(Official髭男dism)

マキャヴィティ イドリス・エルバ山寺宏一

グリザベラ ジェニファー・ハドソン/高橋あず美

バストファジョーンズ ジェームズ・コーデン/秋山竜次(ロバート)

グロールタイガー  /山路和弘

マンゴジェリー ダニー・コリンズ/宮野真守

ランペルティーザ ニーヴ・モーガン沢城みゆき

オールドデュトロノミー ジュディ・デンチ大竹しのぶ

アスパラガス イアン・マッケラン宝田明

スキンブルシャンクス スティーブン・マックレー/大貫勇輔

ボンバルリーナ テイラー・スウィフト/RIRI

ほか

あらすじ

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。 そこで出会ったのは個性豊かな 〝ジェリクルキャッツ〞 たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫…様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。 そして今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。 一生に一度、 一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く。

 


映画『キャッツ』日本限定予告編

cats-movie.jp

 

上映や映画館調べて気になってたグランドシネマサンシャイン行ってきました!

2月下旬までと書いてあったIMAXキャッツ

今週末予定してたのに今日で終わりだったの無念すぎる😭

映画上映ってこんな感じなんですね…

でもどう頑張っても行けないものは行けなかった仕方ない!

だからめげずにドルビーアトモス🎵

 

 

 

エジプシャンホール〜ダヴェンポート・マジック | LEO's Magic Kingdom

大英帝国と古代エジプト展 ~エジプシャン・ホール: 現在位置を確認します。

エジプシャンホール調べよう調べようと思って今調べたけど

ここは舞台の劇場というわけではないんですね!

だからガスがここは初めてだっていうのかな?

ずっと場所が気になっていて

ボールなどでテーブルが見えることから

パリアメのアンリがショーをするようなお店と想像してました、

近くはないけど遠くもないかな?

エジプシャンホールは有名なマジシャンの方が公演をしていたらしく

検索するとマジック好きの方の記事が引っかかる( ^ω^ )

このホールでマジックを成功させたミストフェリーズって熱い!

 

アルプのキャッツについてのコラムに書いてあったと思う

ミュージックホールの流行歌を知りたい!

https://youtu.be/RWGl2HqIlyk

 

https://t.co/Vg27maHlEf

TSエリオットの詩そのものが音楽になっているというのを

映画では強く感じられる気がします。

前にコラム読んでも聞いてみたけれど

エリオットの朗読は特にALWの音楽が聞こえる気がする。

 

 

 

 

集中しすぎているのか

正直なところドルビーアトモスの良さはよく分かりませんでした

(普通の上映の質が高いんでは?と思った)

ドルビーアトモスの音が巡る音響アピール聞いてたら

エビータの「空を行く」が聞きたくなったし、

オペラ座の怪人の銃で仕留めようと準備する場面見たくなった(笑) 

 

これでも少し食べてから撮ったんですけども

キャッツ見ながら食べる時間などなくて

エンドロールまできっちり見てから

余韻に浸りつつ感想語り合いつつ食べました(笑) 

 

www.instagram.com

 

キャッツは今までに色々な状況、色々な感情を持ち込んで観劇しているから

ちょっとしたことで体験がフラッシュバックする。

自分がある状況によって注目する猫が違うから

過去注目したときを思い出したりもします。

 

ごあいさつのデュト様が好きすぎて

マンカスミストヴィクに注目しきれていなかったんだけど

マンカス上目遣いだからか

(人でも猫でもなく感覚的に)

5歳くらい若返ってる気する=マンカスかわいい

 

キャッツは舞台でも映画でもふと気づくと

片足にだけ力入れていることに気づきます

(これなんで力入っちゃうんだろう?何かに耐えてるのかな?)

 

やっとスキンブルがデュトロノミーナンバーでずっと撫でてるの

シューズだって気づいた(笑)

一番最初はウクレレ、その後はこけし?人形?とすごく悩んでたのでスッキリ✨

 

デュト様とガスは知り合いっぽいなぁと思った初見の自由さを

パンフ読んでしまってからはどうしても関係性を見てしまって感じる。

ガスナンバー終わりで足をシュバっと上げるデュト様が

めっちゃ猫と思って好き(*´ω`*)

 

ミストのヴィクに対する好きはどういう種のものでもいいと思ってるんだけど

とてもとても純粋でくすぐったくも可愛らしくて好きです!

 

http:// https://t.co/LZsjlekaZ0

 

表慶館のライオンから映画キャッツのごあいさつ見て

友達がライオンの上で歌ってるのが好き!と言ってたの思い出しました。

生き方に対する誇りを感じていいですよね! 

 

レスツインズが190cm以上身長あると聞いて。

じゃあマンカスは?と思ったけどよく分からない…

マンペルナンバーで寝そべるマンゴヴィクランペ見て

ヴィク意外と背高いんだな〜と思ったけど全然高くなかった!!

ミストはほんと思ったより背が大きいのでじゃあマンカスは?