珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

spi presents Premium Live On Demandー2020/11/14ー

spi-premiumlive.bitfan.id

spi-premiumlive.bitfan.id

アコースティックギター 田中幹人(ミッキー)さん

パーカッション 山下あすかさん

サプライズ雨紹介 芸人 ピクニックさん

セットリスト

カバーアルバム「ACOUSTiCS」

君に捧げる応援歌
愛をこめて花束を
LOVE LOVE LOVE
翼をください
366日

オリジナルアルバム「悪フザけ、LOVEだらけ。」

Sandae Love

Precious

ずっと

夜空

作詞作曲オリジナル曲

裸の王様

ピクニックさんリクエスト曲  

森高千里さん「雨」

一部 二曲

二部 二曲

エンディング

恋風邪(「悪フザけ、LOVEだらけ。」より)

 

 

以下 セットリスト細かく書いています。

もしLive未見でアーカイブ見る予定のある方は

ぜひぜひ読まずにアーカイブご覧ください。

 

https://www.instagram.com/tv/CHc1VV7h0vQ/?igshid=18jiyo1ozdnnn

『spi presents Premium Live On Demand』見ました💐

CDや配信されている「ACOUSTiCS」「悪フザけ、LOVEだらけ。」「裸の王様」は

普段持ち歩いて聞いているからこそ歌っている様子が新鮮でした🤗

がっつり歌に浸る時間とても楽しかったです!

ありがとうございました!

 

途中でお顔アップが多いのは最前列で見る目線にしたかったために

カメラさんにお願いしたとお聞きして。

ああ!だから私は画面から1mの距離を保っているのか!

と納得したわけですけども(笑)

 

比較して感じていること。

踊りなら見てどういう印象を受けたか、感情になったか

ある程度言葉にするくらいには字画できているのに対し、

歌は何もかもが分かりません💦

言葉にしようにも自分がどう感じているか分かりきれない状態です。

にっちもさっちも、ってやつ。

全然言葉になっていないんですがまずは一歩のつもりで。

何か浮かんだら付け足します。

 

 

 

セットリスト

カバーアルバム「ACOUSTiCS」

君に捧げる応援歌
愛をこめて花束を
LOVE LOVE LOVE
翼をください
366日

youtu.be

聞いていた時は二部が好みすぎる〜と思っていたのだけど

アーカイブ見ると一部もいいですよね〜 

私はコロナ禍でのLIVEしか知らないから

コール・アンド・レスポンスをよくされるのか知らないです。

LOVE LOVE LOVEで「一緒に!」と問いかけられていたようなのは

よくされるんだろうか??

一体になるというのは楽しくていいよね!

いつかその場にいる皆さんと楽しみたいなと思う場面でした。

 

 

 

オリジナルアルバム「悪フザけ、LOVEだらけ。」

Sandae Love

Precious

ずっと

夜空

www.spi-original-goods.com

https://www.amazon.co.jp/s?k=Spi&i=digital-music&search-type=ss&ref=ntt_srch_drd_B003IKY8HU

「Sandae Love」

好きでよく聞くから音源とは違うアレンジで聞けるの嬉しかった〜🙌

伸びたり、切ったりして生まれるリズム・間の気持ちよさが

より感じられるようで好きです! 

 

正確に何度でも繰り返せるほど確実に狙って出された一音なのだと知ってから

パーカッションの方を尊敬しています。

昨日のLIVEでウィンドチャイムの心地良い音色を引き継ぐように

spiさんの歌声さらりと流れて続くの好きだったけどあれは何の曲だろう??

 

 

 

作詞作曲オリジナル曲

裸の王様

 

とても心地良いメロディーだけども

こういうのってどうやって作曲されるんだろう??

想像がつかなくて不思議だし興味ある!

 

 

ピクニックさんリクエスト曲

森高千里さん「雨」

youtu.be

ニコ生番組『やってんなお前(てんおま)』で

一緒に番組されてる芸人のピクニックさんが

何度もリクエストされていた森高千里さんの「雨」

素直にすっと心に沁みてくるシンプルさ、とても素敵でした🌧

ピクニックさんは「雨」の前に出てきて経緯をお話してくださるのだけど

雨紹介係なの勿体無いなぁもっとお話聞きたくなるなぁと思いました🤗

 追伸 コントもシュール面白いし、

    オーディオコメンタラナイらしいのあるの好き(笑)

youtu.be

 

 

 

一部

松田聖子さん「赤いスイートピー

椎名林檎さん「丸の内サディスティック」

 

私は丸の内サディスティックも当然のごとく知りませんでした(笑)

丸サという略し方からはマルサの女しか浮かばなかったよ😭

カバー曲を知らなさすぎるからspiさんきっかけで聞いてみてます。

でも本当は曲を知っていて落ち着いて聞いてみたい〜

 

 

 

二部

Aimerさん「カタオモイ」

youtu.be

知ってる曲を聞いてみたい、その願いはすぐ叶えられました!

完璧に舞台のおかげですがこの曲は先に出会ってた!ラッキー!!

spiさんの歌声と合うだろな〜と思っていた曲だったけども

本当に合ってらして好き!

 

アンジェラ・アキさん「手紙」

youtu.be

 

 

 

エンディング

恋風邪(「悪フザけ、LOVEだらけ。」より)

 

 

 

歌詞の内容よりspiさんの歌の印象はもぬっとする、と感想をもらって🙌

歌から受ける印象が少し明るくなるように思うのは私も思うところ。

そういうの素敵ですね✨

 

何が気になったきっかけなのかはめちゃくちゃ曖昧だけど

最近というのは確かなので

今年の状況がなければspiさんをきちんと知るのは

まだまだ後だったんだろうなと思います。

今この時であったからこその出会いではあるかな?と思いはする。

私に限って言えばですけども全てが大変有難いタイミングです。

遠方や状況により観劇やLIVEに行くことが出来ないファンの方々のために

自ら会いに行くという発想がとても素敵だなと思います!

チャーリーとチョコレート工場的な🍫

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 自分メモ

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com

akane-akaruioto.hatenablog.com