珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

STAY WITH ME

spi-original-goods.com

収録曲

1.Squall

2.少年時代

3.ハナミズキ

4.恋におちて~Fall in Love~

5.糸

 

 

1.Squall

youtu.be

福山雅治さんは知ってるけどこの曲を知らなくて

私、本当に知らない曲が多いことに気づきます。

このカバーアルバムで初めて聞きました。

恋をしている本人は辛くも熱い時なのかもしれませんが

端から見ている分には微笑ましく感じられるくらい温度差ありますね。

見ている分には素敵だと思えます。

 

spiさんの歌声がシンプルだから繰り返し聞いて飽きないです。

 

 

 

2.少年時代 

youtu.be

まず「少年時代」がいい曲すぎる。

井上陽水さんのお話を誰としたのか思い出せないけど

相手の方が歌詞べた褒めしていたのは記憶にあります。

https://youtu.be/lp8LY41Mrec

二度目だけどうち「夢の中へ」好き。

 

聞いていて心地良さに身を委ねちゃうよね。 

 

 

 

3.ハナミズキ 

youtu.be

カラオケで歌われるイメージがあります。

 

 

 

4.恋におちて~Fall in Love~

知っている部分あるけれど 通してちゃんと聞いたのは初めてだと思う。

英語の発音がとても気持ちいいな〜と思って聞いてる。

一番繰り返して聞いています!

とても好きです~

 

 

 

5.糸

ただただ染み入る曲だから 幾度も聞いていくだけ。

歌声が澄んでいるだけじゃなくて 心に掛かるから流れずにすくえるような。 

 

 

 

勝手に思うこと

spiさんのティボルト聞いてみたいなぁ。

日本のティボルト熱めなイメージあるけど

仏版は身体大きいけど繊細ピュアな美声ティボルトだった。

どんなティボルトなのかな〜?って見てみたさがあります。

ちなみに聞いてみたいのはティボルトが歌う「ティボルト」。

 

筋肉を固める重めダンスは確実に格好いい!

筋肉ある、ロボットダンス出来ちゃう、

でもおそらく上半身柔らかいんでは?と思える。

そう思うと柔らかい踊りされたら似合うんだろうなぁと思う!

見てみたいなぁ〜

(もう何かでされてるんだろうか?)

筋肉質な人が柔らかい動きされるとものすごいギャップあって刺さらない?

私は刺さる。

 

youtu.be