珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

Sanrio Kawaii ミュージカル 『From Hello Kitty』-2021/09/25-

2021/09/25(土)11:00

IHIステージアラウンド東京

 

出演
ハローキティ ディアダニエル シナモロール ポムポムプリン
マイメロディ リトルツインスターズ(キキ&ララ)
青年/いちごの王さま:宮城紘大
なかよくハート:橋本汰斗
おもいやりハート:田鶴翔吾
かわいいハート:佐野真白

Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』|TBSテレビ:IHI STAGE AROUND TOKYO

 

そもそも見に行きたかったのはダニエルが戦おうとするとき、キティちゃんは「待って!」と止める。その驚きのためです。ファミリーミュージカルでも一度戦ってから争うのは良くないと行き着くと思っていました。サンリオの世界では「かわいく」「なかよく」「おもいやり」の三原則があるから争わない。そして信じる。この圧倒的にあたたかな世界観に惹かれてしまいました。争わなくても楽しい気持ちになって帰れるだろう信頼があります。

 

 

ピューロランド行った時は頭回る曲だなあ可愛いなあと思っていたら「私たち〜闇の女王〜〜♪」の歌声どこかで?🤔と考えて濱田めぐみさんだ!と分かった喜びが大きすぎました!ステアラの闇の女王もお一人声低めな方がいらっしゃったから濱田さんのパートされてるのかな??

 

サンリオ知らなさすぎてピューロランド行った時に「いちごの王様は教えてくれたわ」でいちごの王様とは?と分からなかったことを考えるとミュージカルは優しいと思う🍓
“争い”と時代を表してるんだなぁというのと「付加価値」と台詞に出てきてへええと思うなど!

 

観劇前はkawaii歌舞伎でシナモンが「おもいやり〜」と槍突いてたおもいやりしか覚えてなかったけど目に見えて実在すると「なかよく」「おもいやり」「かわいい」と覚えやすくていい💙💗💚

 

ハート達とても綺麗な踊りだからなかよくハート💙汰斗さんは振りのキメどころを格好良く的確に心に刻んでこられるからビジュアルの可愛さと相まってインパクトありました!しかも見てすぐに誰か分かる踊りなの、知っていたけど本当にすぐ分かる凄い!!

 

個人的に最後のメドレー、ストロベリーフレンズとピューロフェアリーズが踊るアメリカのレビューショウのような曲の振付が好き!

 

こないだ話してて今日も思ったけど前は可愛すぎるものに苦手意識というか私のためのものではないと思ってたからかわいいものをかわいいと認めて好きだと言えるだけ大人になったんだなと思います(笑)

 

いちご👌りぼん🎀ピアノ🎹などの振りがあるから真似してね!に「とうもろこし🌽(回しながらかぶりつく)もあるから真似してね!」と付け足したから必死に「「ありません!!」」と訂正するなかよくハート(汰斗さん)とかわいいハート(真白さん)が面白すぎました(笑)

「への6番」めちゃくちゃ笑ってしまった(笑)吉本の劇場は列番号じゃなくいろはなんだろか??

最初の名乗りが何故か「タカシフジイ」だったからか、おもいやりハート(田鶴さん)もタカシフジイさんと呼んでいて。ふと突然藤井隆さんに変わったのが正しいからこそツボに入って…終始笑ってたからお笑いハートほんと最高でした!

 

 

サンリオだからかディズニー演目より更に観劇慣れしていない客席のように感じます。何をしたら後ろの人が見えなくなってしまうのか根本的なことが共有されていないのかもしれない。それは何も観客だけの問題ではなくスタッフさんもほとんど注意なしなので総合的に作り上げている雰囲気です。この点に関しては終始なぜだろうとしか思えませんでした。またコロナ禍の劇場としては怖さを覚える私語の多さでした。

本当にいつもそうなんだけど雰囲気を作り上げるのは大人です。断じて子供ではない。