珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

USJ-2023/07/22~23-

 

www.instagram.com

 

ワンピース・プレミア・サマー2023

youtu.be

ワンピース・プレミア・サマー 2023|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

ワンピース・プレミアショー2023

プレショ見てきました🙌👒

こんなにウソップの好きなところ見られて私の夢なのでは?と思えるけど実際の夢でもこんなに都合よくならない!!昨年購入できなかった仲間タオルで楽しめて最高でしたネ~~ット!

ソウルキングの新曲振付をみんなに教えるウソップ、ジェットバイクに乗るウソップ、

宙吊りから生還するウソップ、ヴェンドラーの操り人形となりヒールなウソップ、

ネガティブゆえにみんなを救うウソップ、極めつけは私の列(道なき道)を歩き抜けていくウソップ😭なんておいしいんだーーーー!!!

 

2023プレショ、前説がソウルキングの新曲をウソップと共に仲間タオルで踊るというのがとても嬉しい!本編でも通路を縦横無尽に走り回るからわぁ~~本当にそこにいるんだという喜びが大きいわけです✨

客席のみんなに問いかける、一緒にやろうと呼び掛ける役割はウソップ担うこと多い気がしています。今回の前説の新曲が一味を助ける重要な役割を担う展開だから観客へ協力を求めるのが曲を作ったブルックと一緒に踊ったウソップなのも大変熱いです!曲、ダウンロードさせていただきます🙏

 

ローチケ先行、去年と同じ抽選だと勘違いしてて売れ残ってた先着チケをギリギリ買えたって感じだったので最後列の一列前でして。今回は全体を見て楽しもうと思っていたんですけれどもバリバリ後ろからも前からもキャラクター走ってくるし戦い出すから前方席が必ずしもいいとは言えないくらいで!しかもスペシャルグリーティングでは最後列をルフィが、その一列前、つまり私が座っていた列をウソップが通り抜けていきました😭びっくりしちゃう~写真も撮れなかったけどただただ嬉しい~~ありがとうございます!

 

前説新曲、ウソップも勝平さんも好きな私からすると前説からウソップに教えて貰えるの嬉しい😭

タオルの動き説明で「よこよこよこよこ(右左右左)ぱんち👊ぱんち👊」と言うのだけどこの「ぱんち👊」が明らかにひらがなでかわいい😂なんてこっちゃ

💀🤥よこよこよこよこ(右左右左)ぱんち👊ぱんち👊

💀🤥たてたてたてたてぱんち👊ぱんち👊

💀🤥よこよこよこよこ(右左右左)ぱんち👊ぱんち👊

💀🤥前へ出してほっかむり

「ほっかむり」よ…この世にこんなにかわいい言葉が存在していたんだなと感じた瞬間でしたけどね(言い方含めね)。ウソップがタオルでほっかむりして首をかしげる光景が足されてしまえばなんかもうなんでも良いやと幸せに思う私です。おてあげ🙌しかも繰り返しがあるから何回もほっかむり聞けるだなんて喜びが満ち溢れすぎて心配になりつつ余すことなく享受します。私にとってはフェイントのある「ほっかむり」(曲の都合上ほっかむりだけ省略が何度かある)さえもかわいい😂

わりとみんなで踊る振付難しいなと思うこと多かったんですがタオルは簡単で真似すること自体楽しくてNO LIMITな体験でした🥳

 

敵にあたるヴェン・ヴェンドラーの背景(国を攻めてきた海賊へ味方であるはずの国の兵士が寝返った故に仲間を求めなく信じられなくなった)が描かれているのが好きでした!

「ヴェン!ヴェン!ヴェンドラー!」❤️🌹⚔️

見ていた時はマリマリの実(=一度見た人物ならば偽物・マリオネットを作り出すことができる能力)があれば仲間必要としなくなっちゃうよな~~と同情と虚しさ感じていました。でも冷静になってみるとなんで味方であるはずの兵士が寝返ったか?が描かれていないのだから兵士には兵士の裏切る理由があったのかもね?とも思えます。いずれにせよ仲間がいないということは行動や思想が謝った方向へ向かっていても止める人はおらず、どんどん煮詰まっていくの切ないね。

ヴェンドラーは裏切られたのが悲しかったみたいなことを言っていたからそんなに悪どい悪ではないと思うんですよね。7/22公演ではヴェンドラーがオネットを斬る時、心苦しいような表情をされてるような気がしたのも含めていくらマリオネットだと知っていても感情が行動をとどめることがあるんじゃないかって思ったりしました。完璧でなければと話したことを達成するために手段を厭わないのはどんどん自分のルールに縛られていくようで切ないです。

 

クロコダイルの「か、身体が…!(ジンベエに水をかけられて身動きとれなくなってる図)」プレ動画で嘘じゃん😡と思って話したら偽物では?と言われて。冷静に再度聞くと声かわいすぎない?と思い始めるやつ🤔なんだろう…?CVの大友さんがかわいらしい方なんでしょうか?偽物の強さとは思っていてもええ~~なんかかわいいとなる不思議🐊生で見てもかわいいなぁと思いました。

 

ゾロが迷子になってしまっている間にウソップとナミさんがヴェンドラー軍に捕まってしまう。その時にウソップが「身体を持ち上げるな~~?!」みたいなことをしきりに叫んでるわけです。そう叫ばれたら身体持ち上げられてないとおかしいわけだから胴上げ準備状態で運ばれるウソップ。ONE PIECEのキャラは既に声がある形だから声に光景や演技を伴わせる吹替の逆バージョンみたいな職人技が見られるわけですけれどもこれ台本がこうなってるのかな?そうだったら演者さんへの要求高くて面白い(笑)

ワンピース×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~海軍からの逃亡! 炸裂、炎の拳!~

ハリドリ、登場キャラがサンバボンバー悪魔の実(=初期)みたいだななんてみんな思うんでしょうけど「火拳~~~🔥」にハッとしつついやいやこの声はサボです!と2018プレショの学びを生かしたとこでスモやんとも素早いお別れ😢早すぎる

わりとサンジくん聞き逃してるっぽい(お声が低めだから?)ので次ちゃんと聞きます👂️

麦わらの一味の宴レストラン

ウソップの伝説のフィッシュプレート​
フライドフィッシュ、ターメリックライス&ホワイトカレー、フライドポテト、トルティーヤ&マスカルポーネディップ

にぎやかなウソップのイメージそのまま! 得意料理のフィッシュ&チップスをメインに、修業したジャングルや帽子をモチーフにした楽しいプレート。​

麦わらの一味の宴レストラン|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

ウソップの伝説のフィッシュプレート!!!!

うれしいいいいいいいいいい

「ウソップの魚プレート~でっけー魚だな!~」 

USJ-2018/07/26~27- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

2018がとても素晴らしかったので心待ちにしておりました!

美味しかったです🐡🍴

当たりませんでしたがサンジのレストラン

ウォーターワールド

7/22 13:30、15:00

USJ-2022/09/14- - 珈琲とmilkのパーセンテージ (hatenablog.com)

最初に拝見したのがセイジさんだったから優しい印象が強いのかもしれないけれども、ゴルフボールのあたりまでお声がとても優しくてにこやかなのに拡声器を2度ポンポンと叩いて以降はオラつき、暴力で支配する人間へ一転する変わりようも素敵だなぁと思う⛳

ブーイング👎️に対する「Thank You」にも笑いが起きてこれだけの人の心を掴む魅力ってすごいなぁと思った矢先、ドライランドの場所を知る唯一の人間・ヘレンを銃で脅し意のままに従わせる非情さを見る。

観客へ急に語り気を抜く場面と一瞬にして空気ごと世界観を取り戻す鮮やかさ格好いい~~

あとアクション?スタント?については何も知らないんですが相手を的確に沈める殴り方に見えて無駄のなさが格好いいなと!チャック、マリナーを殴ってダメージ追わせてる姿を見ているからボートに穴を空けようとして劣勢になるも押し返すのに説得力があって好き。殴るの早いのが(感情がそのまま動作に結び付いてるようで)良いなぁと拝見する度思うのだけどこれなんでこんな早く殴れるんだろう?

7/22 13:30登場時のゴルフクラブぐるぐる回しながら煽るの歓迎されていない状況を楽しんでいるのがとても良いし、片手掴んで身体支えた体勢が荒々しくもどこか冷静でときめきます!この一瞬で来てよかったなと思える。

熱い…熱い…と考えるより感じた言葉が出てしまっているような印象を受けていたから(7/22 15:00回は火が着いてから飛び込むまで少し長かったからか)目に映ってつい発してしまったような「マリナー…」にはどんな思いがあるのだろう。スモーカーズの生き方を体現しているかのようなディーコンの最期。

日曜はユニモン、WTW1公演ずつしか見られないから貴重な1回大切にと思ってて。

誰だってそうだけどショーが見たかった気持ちあるじゃん?だからグリーティング並んだわけだけど炎天下応えてくださるキャストの皆様への感謝すごい🙏ありがとうございます

7/23 スペシャルグリーティング

フィエスタ・ラティー

POWER OF POP

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

akane-akaruioto.hatenablog.com