珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

宇宙兄弟

アニメ映画「宇宙兄弟#0」、実写映画「宇宙兄弟」と続けて見ました🚀

アニメ映画「宇宙兄弟#0」

声優さんは先に調べてしまってたからどんなかな~とわくわくしてましたが分かる~~って感じ😂お父さんボソボソと端的に喋って「ポゥ」だけめっちゃチョーさんなのめちゃくちゃ面白い(笑)

それにしてもあれねムッタは溶接も切断も出来るんだなぁ~なんでも出来るねすごい!

ムッタが主人公で理想の兄になれていないコンプレックスを通して物語を見るから勿論ヒビトについて知りきれないとこあるんだろうとは思ってたけど#0何事にも全力なんだなと思えて先のお話がより納得できた気がする。

実写映画「宇宙兄弟

全体的によくこんな綺麗にまとまってるなって驚きました(映画公開時どのくらいまでお話は進んでいたんだろう?)

個人的にすごいなと思った役は宇宙飛行士最終試験の溝口。新田も兼ねてるような役割を一人でしていて最終的に悪い印象がないのがバランス難しそう!

あと普通に後ろ姿でケンジだ~!と沸いててお顔見たら芳雄さんすぎて時止まった(笑)

知らなかった…真壁レッドだったのか…

走り方、倒れ方など平面の漫画から見える動作を皆さんなさってて大変だっただろうなと。

メインとしては筑波宇宙センターで見た施設がどう映ってるのか見たかったんですが宇宙飛行士訓練棟のあたり楽しかった👨‍🚀宇宙服の顔部分かなり位置高くて見上げたけど映画あまり見上げてなくて身長を感じる。