珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/04/11-

2012/04/11(水)ソワレ

キヤノンキャッツシアター

19列

キャストさん

グリザベラ : 佐渡寧子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 熊本亜記

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之

ランペルティーザ : 石栗絵理

ディミータ : 団 こと葉

ボンバルリーナ : 西村麗子

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 齋藤 舞

ヴィクトリア : 廣本則子

カッサンドラ : 大口朋子

オールドデュトロノミー : 米田 優

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 金森 勝

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 芝 清道

ミストフェリーズ : 永野亮比己

マンゴジェリー : 武藤 寛

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 入江航平

ランパスキャット : 高城将一

カーバケッティ : 松永隆志

ギルバート : 新庄真一

マキャヴィティ : 安芸雅史

タンブルブルータス : 川野 翔

ネタバレです。

よろしいですか?

commonplace-2012041118140000.jpg

中学生の団体さんがいらっしゃいました^^*

アナウンスが流れて始まる前拍手!なんていうあたたかい雰囲気で和みました。

ありがとう!!

【オーバチュア】

目チカきゃーきゃー言ってて

凄い楽しかったよ!!

わくわくが止まらないです~(´ω` )

自分の時のこと思い出したしねっ

【ソング】

「生まれたのかッ!」

ポーズと声にほぅと思いました。

確かにマンカスです。

力強く威厳というより自然についていきたくなるようなリーダーな気がします。

ランパスの足回し、見てましたけど「ぐぃん」となっていて柔らかすぎて意味が分からない(笑)

ああそういえばもれなくランパスの見所見逃したんですよ~

「恐れないか」もボールでボン誘うのも…残念すぎる><

団ディミ記憶と違くて新鮮です(記憶が間違っていたのだとも思います)。

私あんまり気づいていない方だとは思いますがメサイアの時マンゴじゃなくてマンカスの手でした。

多分見てる人は「あ!今マンカス!!」とかなるんでしょうね。

メサイアとご挨拶のタガー、スコーンと抜ける声

ミストもやっぱ良いよね~(´∀` )

どうも久しぶりな錯覚…とかおかしい(笑)

メサイアの靴、ワンテンポ遅い驚き…もったいない。

ソング最後の方ランパスミスト一直線に見えるところがありました。

ジェミマ可愛い声だなとは思ったんですがああ違う、くらいしか見られなかった><

こないだの夢活のウォーミングアップ綺麗だったので見てみたんですけど新庄さんは綺麗なダンスをされますよね、体の先まで意識されているように感じます。

【ネーミング】

ミスト中学生にグワって近づいて脅かす、で先生にロック。

だから中学生超笑ってるの^^*

他のところでも猫にきゃあきゃあ言ってるから楽しくなっちゃった~

ネーミングマンカスの声よく聞こえました。

「ジェリクルキャッツ出てくる~集まる」まで凄い声出てていい感じに聞こえました。

【ジェニエニ】

ゴキタンブル松永さんよりもっとヤンチャでぴょんぴょん飛んでるのが凄い可愛い♪

ゴキタンブルってなんであんなに可愛いのだろう?

マンカスの歌、力強くて新鮮

レンジの音にビックリするのもワンテンポ遅いかな…もったいない。

猫って普段どう驚くんでしょう?

なんとなく第6感ありそうですよね、猫は。

ネズミに手を出す、からの尻尾じゃれつく!

ゴキランパスの出てくるとこ見てみた!

【天邪鬼猫】

タガー階段使わない(>∀<)

そういうところが本当にいいよね!

芝さんになってからずっと最後列で見たかったんですけど

芝タガーは崩さないギリギリで行けるとこまで行ってくれるのが凄く楽しいです!

最後列は視界に広く舞台が入るので好きなんですけど

芝タガーは確実に視界に入っている、見ているのにもかかわらず

全てを見ている気がしない、おさまっていないあたりも凄いですね^^

雄猫ダンスのランパス、おしり出すとことかめっちゃ可愛い印象!

ここタンブルも見たいんだよねぇ…。

御無用、DVDみたいにランぺだけキャー

タガーが腰動かしてウッと言ったのにランペくらり…で「御無用」てぃてぃん!

【グリザ】

【バストファ】

バストファさんはバストファさんでした。

歌い方も行動もとっても愛らしいです。

雄猫が礼をした後にヴィクが手を上げるの優雅で美しかった。。。

「町一番~」の足の開き具合、ミストあんまり開いてないランパスぽくなってるのかな?

金森さんはおじさん、おじいさん、おじさんの差を見事に表現されていて素晴らしい!

バストファさんの頭お尻で押す時、見ながら押すようになってました。

演説中スプーン振られているから追ってしまうミスト。

そうそう猫背じゃないのですよ!

ミストは猫背なんだな~と思っていたのですけどこっちの方がやっぱりいいですよね!

リレーでギルが持ったお皿見つめてたらミストも下から持ち上げてたけどそのお皿どこから出したの?(笑)

でギルが置いて食べるのを真似するミスト。

マンカス足早い(武藤さんは胸張ったまま走りますけど上体前に倒して走られるので忍者みたいですよ)

【マンペル】

マンゴぉぅジェリ~

いつもと違ったんだ!!というのを書体で示してみる…

めっちゃ低音でぁぃぅぇぉが聞こえるというか、伸ばすというより響きが残る声というか…

声自体も素敵な声なんですが歌い方面白くてとっても気になるので武藤マンゴのマンぺルナンバーCDとか欲しいです。

「売れすぎぃん」って聞こえて「え?」みたいな(笑)

デュトロノミ】

【ボール】

ランパスの「ジェリクルキャッツは黒と白ジェリクルキャッツは小柄」シンプルに言われていてこちらの方がクセなくていいなと思いました。

ランパスリフトの安定感半端ないね!

素晴らしかった><

ミストが細かくステップ踏んで回るチャカチャカのとこ、ステップの踏み方が変わっている気がします。速いのかな?

位置はちょっとズレちゃったのかもだけど

変わっているんだとしたら何で変えたのですかね?気になります。

マキャランパスは良いけどマキャミストは見にくいです。

このマキャとランパスの二匹がクイッと足を上に上げるのも見ていて気持ちいいです。

ボンミストのとこ綺麗でした(´ω`)ほぅってなる。

【メモリー

【幸福】

あ、相思相愛…とかリハ見思い出したり(笑)

【ガス】

熊本ジェリロの優しさが深いものになった気がします。

歌声も包み込むような声に聞こえるし

若いという印象はなくなってました。

でも席の関係ってあるかな?

分からないけどこっちの方が好きです。

【劇中劇】

「キエーラn」「ミアモーレn」ってnが聞こえる。

ソノクイも好き~^^*

グリドルの尻尾ふぁさっとされる時、ガクガクでなくいい塩梅にビクッって。

クリューもズレてなくて安心(ω)*

【鉄道猫】

相変わらず上手に集まる猫達はいいなぁ(笑)

ヤクマンすごいヤクザですねぇ。

スキンブルリフトで一回ナンバー終わった後に皆に感謝してるところのユキンボはユキンボで好きです。

表情とかね。

【犯罪王】

団さんは鋭いというより男前度が高いように思います。

坂田さんは本当に神経質でピリッとしてるんですよね。

歌い方も団さんは伸びていて…あ~でももう一度聞いてからどう思ったか結論にしたい感じ。

偽デュト様に気づくのも

坂田さんは見て空気が違うとかで感じていて

団さんは見て気づいたみたいな感じします。

【ミスト】

「細いロープ~」の時、タガーがロープを表していたんですけど

縦の吊るしてある形のロープでして

吊るしてあるロープを踊りながら渡ったら半端ないな~

と考えてしまいました(笑)というよりそれは渡るって言えるのか微妙ですよねw

歌本当に素敵、というのは毎度言ってますがタイミングがね~

リズム感が素晴らしいんだろうな、と^^羨ましい

「いつか夜を招き 星空を作ろう」どう歌っているのか忘れてしまいました;;

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

タガー、スパーン!!

【カテコ】

握手ミスト

手伸ばした逆側の中学生とも握手でその子に尻尾引っ張られて尻尾ブンと嬉しそうに振ってました(笑)

てか超笑顔!

カテコのキメ前のダンスで笑ってしまうミストが好きですけどこれはファンだからですね^^;

楽しい舞台でしたCATS最高!ありがとうございました!