珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原 DMM配信

■原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus
■脚本・演出:末満健一
■音楽:南ゆに

■主催 マーベラスニトロプラス東宝DMM.com
■協力 一般社団法人 小田原市観光協会

■キャスト
山姥切国広:荒牧慶彦
へし切長谷部:和田雅成
小夜左文字:納谷健
骨喰藤四郎:北川尚弥
同田貫正国:武子直輝
山伏国広:横山真史
日本号成松慶彦
博多藤四郎: 木津つばさ
ソハヤノツルキ:飯山裕太

藤原在吉:竹下健人
北条氏直:早川一矢
長尾顕長:合田雅吏

アンサンブル:
伊藤啓太、神崎まどか、高橋広吏、多田聡、塚本卓矢、中西奨、野上聡一、福島悠介、
星賢太、守時悟、山下潤、渡辺洋平

舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原 2017年11月23日(木/祝)公演決定!

 

あらすじ

ある日、主より調査任務を命じられた山姥切国広、へし切長谷部、小夜左文字の三振りは自分たちが到着したのが目的地ではないことに気づく。
そこは小田原征伐発生前の小田原。
山姥切国広たちは、山犬の群れに襲われるひとりの男をなりゆきで助けることとなる。男の名は藤原在吉。足利長尾氏当主・長尾顕長の命により、山姥切国広を打った刀工の弟子であった。
なぜ山姥切国広たちはこの時代にたどり着いたのか。
小田原城の麓で出会う、或る一夜の出来事ーーーー

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

好きな刀剣男士現る

好きになるのは簡単だけど

好きだと認めるのってなかなか出来ないじゃないですか

まぁ…でも流石に認めざるを得ない域です(笑)

山伏国広横山真史さん

もう「待たせたな 兄弟!」が頼もしすぎて何も考えられない好きすぎる

あんな心まで格好良くて頼もしくて明るくて…

見ているだけでぶっちゃんのおおらかさに心が軽くなるんですよね。

殺陣でフンフンしてるのも、

頭突きとか戦い方自由なとこも、

立ち方もかわいい_(:3」∠)_

 

日本号成松慶彦さん

日本号刺さりすぎるから危険だなぁとは知ってるんだけど、

見てわあやっぱかっこいいなと毎度思ってる(笑)

 

初めて刀剣茶寮に行った時にソハヤさんのメニューだったから勝手に縁を感じています(笑)
またソハヤさん素敵な刀だから外伝も素敵だな〜と思ってました! 

刀剣茶寮+-2018/02/01- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

 

 

 

 しとどに濡れる

 

外伝は今までの作品の中で一番最後に見たので

ジョ伝への繋がりは気づいていたんだけど、

義伝への繋がり(長谷部から小夜ちゃんへの言葉、新しく顕現した貞ちゃん)に

気づけたのは続けて見られる良さだなと思いました🙌

雨が降っていたからこそ

外伝自然を味方につけて纏う空気の流れが水飛沫と雨により可視化して

見えないものが見える魅力的な公演だなと思います!

 

 

youtu.be

ピナ・バウシュの「水の舞台」:"VOLLMOND"@BAM。 - 桂屋孫一のトウキョウ・アート・ダイアリー

ピナ・バウシュさんのこの映画見てから

「水」と「土」を用いた舞台に憧れを持っていました。

思いがけずなパターンですけど
やはり水を纏っての舞台は美しいですね!!

 

 

刀ステ外伝の狼は美女と野獣寄り派🐺

 

 

小田原へ行きたい

なんだかんだ初めて刀剣乱舞の円盤を初めて欲しいと思ったの外伝です!

理由としてお城を活かした公演だから、小田原散策が見たかったからがあります(笑)

それもあって…小田原に行きたいですね!(単純)

【公式】小田原城 難攻不落の城

小田原市 | 史跡 ・北条氏政・氏照の墓所

小田原市 | 石垣山一夜城

小田原のお菓子 観光の際のお土産に|ういろう

【漁師の浜焼 あぶりや】 - 小田原で海鮮料理・浜焼バーベキューを堪能|小田原早川漁村

鈴廣 体験プログラム | 小田原・箱根の観光地 鈴廣かまぼこの里 箱根のお土産を販売する観光スポット

常設展・展示ガイド | 神奈川県立生命の星・地球博物館

施設のご案内|小田原フラワーガーデン

 

2020/05/29 DMM配信