珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

サクセス荘3 感想まとめてみる(仮題)

好きなのになかなか言葉にならないサクセス荘🏘

確約はしませんけど呟いたらまとめてみようかな…

言葉に出来るようになりたいな…と思っております!

 

 

 

1話

帰ったらサクセス荘3や〜と今日の楽しみにしておりました🤗

半年もあることさえ気がつかない4階の部屋ってどんななんだろ?

勝手なイメージ、小公女セーラの屋根裏部屋。

もし私がいたらこの集会後に階段の先の暗闇を

トトロのメイちゃんのごとく見つめてしまいそうな気がする。

 

ナレーション変わってるの情報として知ってたけども

いざ声聞こえるとわぁ?!つんちょだ!ってなるものだなって😂

 

オープニングでのケニーのおいでおいでの仕草が

なかなか見ない可愛いの種の仕草な気がして好きです!

 

こないだイベントでお披露目された時から

エンディングのヒーロー感好きだなぁと思います🐘

振りも可愛らしくコミカルで素敵〜〜✨

 

こう、虎次郎さんだいぶ好きでサクセス荘見てるとこあるのに気持ちから回りすぎて

考えた結果“よかった”というシンプルな感想を精製し続けております_(:3」∠)_

 

虎次郎=佐伯と言われて確かに…そっちもあったか!と気づく夜。

 

ちなみに現時点の好きキャラはユッキー、ヒッピ、ミスター、虎次郎です🤗

サクセス荘2の方なんだけども

「テレビ演劇 サクセス荘2」

Blu-ray&DVD BOX 発売記念大反省会(配信)が

見事に好きキャラ集まっていたので嬉しくて

BOXを買ったし、イベントも見ると意気込んでいます(笑)

楽しみだなぁ〜〜〜!!

 

 

2話

 

スマートボーイズ☆スマボ on Twitter: "/ 1/13今夜放送! 『 #サクセス荘3 』 第2回あらすじ&場面写真をUP! \ 「ビューティフルサクセス!」 ▼画像10点▼ https://t.co/iR2GnLD1hj #和田雅成 #黒羽麻璃央 #高橋健介 #髙木俊 #spi #有澤樟太郎 #立石俊樹 #定本楓馬 #玉城裕規 #寺山武志 #小西詠斗 #唐橋充… https://t.co/vaGdDlp1Bu"

ユッキー喧嘩しなさそうなのになぁ。
なんか安心してしまうから頼ったり甘えたりの延長で強めの言葉言っちゃうんかな?
どんなお話だろう??

 

サクセス荘3の2話(反省会も)見ました🤗

前回から思うけども3は2やminiがあったからか安定しつつも突発的なエネルギーに溢れてて一発本番というのがめちゃくちゃいきてる感じがして尚更好きです!

 

やっぱ見てて思うけどもユッキーものすごく優しい人だよね。
カロンもだけど言いすぎてしまったなと謝るきっかけを探すのとても温かい。
自分にも向き合って相手に自ら曝け出して言葉を尽くすの好き〜🙈

なんとなくだし、そう見えただけかもだけどユッキーは素直に謝るのそんなに得意ではないのかもしれないなと感じて(マカロンは素直に思ったこと言えそう)。好きなキャラだから勿論贔屓目あるけど違うなと思ったことに対して流さないのが素敵ですよね。

 

イレギュラーなこと苦手なのに時間というより一ヶ月単位で日にち間違えて営業向かってしまった虎次郎さぞ悔しかろうと思ってしまう。
(身近に毎日使う駅のホーム、割とよく上り下り間違える人知ってるのでわざとじゃなく間違えちゃうってあるんだろうね)

 

私はそもそも人前に立ちたくないから気持ちを想像するという行為をしても見当違いなんだろうと思うわけですけど、観客がどういうものを求めているのか(だったかな?)感じとって舞台にある、そういうことをされているのだろうか?と思うとただただ敬服します。

 

 

3話

メイクで本物そっくりにしちゃいます!っマカロンが言うあたりは漫画のコマ感というか、テレフォンショッピング感というかで好きですし、なお攻めるムーさんがとても好きです(笑)

 

最近「俺っていう男はね…!」のやつ、気に入ってて真似しちゃう😂

 

反省会で百鬼さん触れてたけどストライクの一度目も、ガンマイク補助ストライクの二度目も味あって良い〜✨
でもガンマイクNice過ぎて笑ってしまう😂

 

サクセス荘2ランスルーを見てても本当にユッキー噛まないね〜と言ってたから今回は割とびっくりしました💥貴重なものを見た気になります!

 

昔の人も言ってました的な百鬼さんの付け足し、便利でいいなと思って(笑)

ショーシャンクの空に”二度目の出演なのはお好きだからなんだろうか?と思ったり。

→二度目って言ったけどボイさんポスターがそうじゃない?と聞いてじゃあ皆勤賞なんだなと思いました!

 

spi、歌がうますぎることが面白さに!? 『サクセス荘』は今後も参加したいチーム | マイナビニュース

記事内の「皆で楽しいことしようよ」多分これがサクセス荘好きな理由なんじゃないかと私は思ってます🙋
大変な部分は計り知れないものがありますけど見ていて全体が生き生きとして楽しそうなところに惹かれます〜!

 

4話

銀牙見たとき、坂元さんの声めちゃくちゃ主人公で古谷さんみたいだな〜と思っていたからサクセス荘4話見ると古谷さんのような声出るリキと赤カブトって不思議だなと思う🐶🐻🦁🐯

 

なにげ虎次郎を抑えられるゴーちゃんハチャメチャ強いんでは?!

 

冒頭ゴーちゃんの「いつもありがとうございます」話は客側だとめっちゃ分かる〜!
逆だと覚えてるし様子伺って言うけども(笑)

 

ゾンビやりたくないと暴れるのも、ブルドーザーみたいなのも見たかったなぁ(いずれにせよ力技なんだね!)
変わってあげるユッキーほんと優しい〜!
2期のカツラも似合ってたけどナイフ貫通カチューシャも似合う(似合うって嬉しくはないかもですが💦)

 

百鬼さんがアンテナ好きそうに見える(でも反省会見てるとお好きそうに見えるけどどうなんだろう?)の、好き(笑)
3期のアンテナ衣装は上越新幹線のスキー広告にありそうって静かに思ってる🐰

 

5話

強くて良い〜〜(笑)

前に歌は実際の距離を越えて心に触れる方法だなと思ったの思い出しはしたけど

ぶっ壊してはいないか〜とも思うね。

「変身!とぅ!」のポーズかわいらしすぎる(笑)

これどういうことなの?テンション?

終始めちゃくちゃ“楽しさ”伝わってくる感じなのが気になる〜〜

BOX買ったらランスルーと見比べる楽しみに気づいてしまってランスルー見てみたい_(:3」∠)_

 

アンテナがマットめくりあげちゃったのを少し遠いのにも関わらず

ササッと歩み寄って直してあげるゴーちゃん。

その他諸々すかさずフォローいれて均していく姿、優しさに溢れてる🙆

 

落花生本当に撒くんだなと思ったのは大阪キャッツ通天閣豆まき。

 

おにたのぼうし|絵本ナビ : あまん きみこ,岩崎 ちひろ みんなの声・通販

昨日から 「おにだっていろいろあるのに おにだって」 が頭の中で回る。

 

宮古島の奇祭『パーントゥ』 - 沖縄CLIP https://t.co/bcYXQ6lNS1

 

良かれと思って般若をくれる師匠が気になる…どんなお方なんだろう?

 

どうぶつヨーチの謎2 | あまのや繁田商店ほっとらいん https://t.co/8g5bgsSiII

豆じゃないのだけど撒くもので言うとどうぶつヨーチがずっと気になってます。

静岡の一部なのかどうなのかよく分からないんですが

どうぶつヨーチ本当に撒くのかな?

 

6話

「イーザス…!」地味に好き(笑)
あと「ちょっとした大事件ですね…!」も意味分かる気がするけど足止めてしまう感じあって好き。

 

スドウさんは本当にムサクなのかもですが突き詰めてる領域と受けて投げ返してを自由にされてる領域がしっかりある気がして身を委ねてワクワクできる感じが好き!
時計を外さずに出てしまったのに気がついて咄嗟に時計を付けている理由を作ってらしたのが印象深い⌚🐊🎁

 

チャップの準備が8割というような「何か出来ることはないか」という言葉に表れる物事に向かい合う真摯さがとても素敵だなって思う。
ひとつひとつ大切に考えられていることがいつも伝わるし夢の映画監督というお仕事も同じ側面があるのかもしれないと思うからこそキレるのが際立って楽しい💥🎬

 

ポップコーン食べてポップコーンが生まれ続けるって凄すぎる仕組みのサイダー味ポップコーン(笑)

 

個人的には「おシュガー」「どシュガー」好きですw
あれがあったから何それ?が聞けたとも言えるのかな?

 

そういえば大家さんはすぐそばにいるのにお姿拝見出来なかった…!
ミスターの声真似だとマダムくらいの雰囲気なんだろか?気になるる🤔

 


7話

今回のサクセス荘、見終わるまでにポセイドンを心の中でポセちゃん…と呼びたくなるくらいかわいすぎる🙈

 

登場から被せられてもちゃもちゃしてんの威厳なさすぎだし、お荷物は置いていくって福ちゃん的なやつじゃないの寂しすぎる😭
でも何度かピンチを救うポセちゃん流石すぎるよね!

 

今回いないにも関わらず大江戸線という深度や「火火火火火火🔥」と言語化した火を吐き出したムーさん凄すぎでは?!今回の地下帝国話好きすぎる(笑)

 

マントル総帥の声、めっちゃ好き〜
(あれはどなたかの真似なので?)
マグマンも含めてかわいすぎる🍧🔥

 

肩パン、自然に出たこぶし👊なんだろか??
周りの笑い誘ってんのも合わせてよい〜(笑)
反省会でだいぶ見てる気になってるけど本編のバチバチ💥は初??

 

再度見て思ったけど虎次郎さん、マユちゃん好きなんだよね!

 

8話

遠山の金さんって桜吹雪が〜くらいしか知らないかもと思って

wiki見たけどお決まりな流れだけ見ても面白いなぁ〜

ちゃんと見たいかも🌸

あと奉行所、模様まで寄せてるんだね!

 

ナギ彦さん元々良い役かなと思うけど

それを引いても町人口調というの?言葉のリズムが心地良すぎて

はぁぁ凄い方だなぁ〜と思える〜〜〜

ユキノスケと競い合い出すの一発録り感あって好き〜〜〜(笑)

 

 

 

9話

木曜日の楽しみ見られなかったので心待ちにしすぎた〜🙌🌵

正直アディオスアミーゴのビジュアルから好きすぎる(笑)

お名前からクリスタルな髑髏探すとこにいる

「ハァ〜イ✋パコで〜す」みたいなのかな?

と思ってたんだけど流石に違ったw

 

階段下テーブルにあるアルファベットオブジェ、

MOBUとONとOB(横向き)はあったと思うけど何か意味あるの??

毎度地味に読んでしまうななな🍌

 

反省会でお話されてたけども

ケニーのお顔なのか雰囲気なのかが以前とは違うように思って

(個人的には大人びた格好良さというのが増したような心地)

1クールの間にこんな変化あったら

ファンの方々は大変だけどさぞ楽しいことだろうなぁなどと思ったりして。

 

久しぶりのムーさんだったから

行間を埋めるような動きや言い方に安心しつつ、

この瞬間本当に楽しんでらっしゃるんだろうなと思える

ふふふという笑いがとても好き〜!

あとは“おれ”

 

二度目の配信始まって少しでも有名になろうという欲から

いいポジション取ってるアディオス(ユッキー)見れば見るほど好きww

アミーゴ(ヒッピ)も同じく派手なポンチョで目立ってるのに

きちんとアシスタントしてるところに人の良さが出てる気がしてて好きw

 

10話

催眠で聞こえる声を聞いていると声だけでは分からないこともあり

舞台俳優さんは全身で表現されてるのだなぁと感じます。

朗読劇では目の前にいるから

台詞を発した時の些細な身体の動きでさえ雄弁=音声だけの表現にはならない…

それが見たい理由でもあるわけだけど。

お買い物連絡してたヒッピなんかはもうめちゃくちゃ素の声とは違うから

同じようには言えないけどもとてもとても好きすぎる(笑)

 

エチュードに関しては馬の味わいが刺さって好き〜〜🐴

 

それでもやっぱり保安官のお話が見たかった…!

保安官ってヒッピではないからあの曖昧な設定の中での存在なのかな?

それはそうなんだけど馬が似合いそう🐴

 

11話

ムーさんのお母さん、お茶かかっても流す寛大さ持ってらして素敵✨

わざわざ足を運んで事情を話して連れ戻そうとするのだから

何か事情があるだろうに今までもムーさんの思いに触れて期限を伸ばしていたのだろうか?

 

占いは言葉遣いによるところが大きいのだろうか?

そんなような気もする。

手相をしっかり見て占ってもらったら記憶に残るだろうか?

 

家族に応援されているよ、というのは大きな支えなんだろうと思っても

やっていることを見に来てもらって嬉しいのはそうなんだろうけど

想像しがたい部分も私にはあってそんなものだろうか?と想像する。

 

BOX販促CMの百鬼さん可愛らしすぎる(笑)

目線がすごい動きされてて…もしやこれも一発録りなの??

 

12話

サクセス荘最終話見た〜〜!

入れ代わり立ち代わりしながら住人たちの日常があって

サーが帰ってくる驚き案件があっても

やっぱりここはサクセス荘だと感じる空気感なのが素敵ですね✨ホーム感

 

反省会で話されていた小劇場俳優さんが見られる深夜放送どんなだったんだろう?

と思うしかないから郷愁的、感傷的なのか色々な思いがない混ぜになるのか

想像さえ出来ないんですけど

今、ムーブメントを目にしてるのかもしれないのは後々になって見ていたよと嬉しく感じるのかも。

 

贔屓目めちゃくちゃあると思っていると前置いて…

spiさんが反省会で皆さんのお話聞き出してくださるの、

とても自然でええええ素敵すぎる好き〜〜と思いました🌟

フランクな関係だからこそ問いかけ方も自然になるのかもしれませんが

改めて話題を振った感じがしないのとても好き。

司会の姿から勝手に思ってるだけですが周囲を丁寧によく見てらっしゃるからこそ

出来ることなんだろうなぁと思っています。

でもそれは何も反省会でなくとも

自身がスパイスな存在だと感じられているからか

本編中に予兆なくインパクトあることをされるのも

周囲やストーリ全体のバランスを見てなのだろうなぁと

これもまた勝手に思ってるんですけどいやぁ単純に見ていて楽しみになっちゃいます(笑)

宴もたけなわプリンスもねw

聞いたことなかったけど西武らへんで喜ばれそうな締めな気はする(笑)

 

最終回ユッキーエンディングだったのが嬉しい!

火かな?何かをぎゅって握って投げてたり、表情と動きがハマってるの!

そもそもユッキーに期待しがちでワクワク見てるのに

その上を行かれるのが楽しすぎるなぁといつも思う🤗

サクセス荘見るきっかけはユッキーヒッピだったと見終わるといつも感じます!

 

ふりかえり上映会

ふりかえり上映会、これ2でもあったよね?

見とけばよかった〜〜って後悔はしてる(笑)

オーディオコメンタラナイみたいで副音声は良い!

裏話はポロっと出るくらいがいいのかもですが楽しい🙌

いいねはしてたんだけどあまりに直球に良すぎてRT出来なかったやつ💌笑

これほんと刺さるやつだなと思えるよね

 

話の流れだとしてもいきなり無茶振り小梅太夫が繋がっていくの試されてる度高いのか、安心からのはっちゃけなのか知らんけど色々強いなって思う🦁

t.co

 

ハマっているという自覚があるのも困りものだと最近思うよ(笑)

なんか大体何でもいいな素敵だな〜と思うことに照れるんだけど

何由来の照れなのか分からん_(:3」∠)_