珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』4~九州遠征異常あり~-2021/02/20-

2021/02/20(土)マチネ

銀河劇場

バルコニー

 

Staff
原作『青春鉄道(あおはるてつどう)』
KADOKAWA/コミックウォーカー、COMIC BRIDGE連載中)
原作者 青春(あおはる)
脚本・演出・作詞 川尻恵太 (SUGARBOY)
音楽 あらいふとし+ミヤジマジュン
振付 EBATO

 

出演
東海道新幹線永山たかし
銀座線 / 常磐線KIMERU
高崎線 / 都営三田線:郷本直也
秩父鉄道 / 都営浅草線森山栄治
東海道本線鯨井康介
京浜東北線高橋優太
東武東上線 / 信越線:高崎翔太
宇都宮線 / 山陰本線:稲垣成弥
北陸新幹線 / 丸ノ内線:渡辺コウジ
函館本線橋本汰斗
秋田新幹線 / 千代田線 / 山陽本線:神里優希
上越新幹線 / 都営大江戸線田中涼
九州新幹線馬場良馬
副都心線:岩城直弥
山陽新幹線八神蓮
都営新宿線:河合龍之介
北海道新幹線:輝馬
有楽町線:石田隼

アンサンブル:伊藤智則 嶋崎裕道 御堂耕平

www.marv.jp

 

 

 

今週のサクセス荘は特にそうだったんだけど

名前出した時から頭の中に都営大江戸線(もぐたん)が浮かぶよね。

 

 

 

 

LIVE映像見て公演行きたさ増してました

待望の九州新幹線登場!

ついに都営線や山陽山陰、北海道が見られる!

色々あるけども前回見たのが鉄ミュ2だったので初めて高崎線見られてとても嬉しい🙌

しかもお話の流れ故に既にしたエピソード見られたのも嬉しい〜!!

ラーメン啜る高崎線めっちゃ上手くて驚きました🍜マシマシアリアリ

楽しみに待っていた今日この時をたまたま集った人と直接的に話し合うでもなく

共に時間を共有して過ごす楽しさが舞台にはあると思う!

ライブを経たからか拍手👏だけでこんなにも楽しいの凄いな〜と驚きました!

 

 

日替わり:京浜東北線の食べるもの

フリスクミンティア→米粒がほんと面白くて

少し先に進むのを待ってほしいほどだった(笑)

(面白いうちにはジュニアの米粒ぅ?!という反応も含めなんだけど)

ナイフをなくしたところで狂気は変わらないよ、と聞いて確かにと思う自分がいる。

 

穴があったら

鬼滅は未履修だから全くピンともきていなくて四の切みたく鮮やか〜って笑ってた(笑)

あれみんな知ってるから笑ってたのか!と解説してもらってさっき気づいたw

「よもやよもや~」

 

都営新宿線

河合さんファンがキャスティング時点から大層嬉しそうだったし、

今日の舞台も良い感じに見やすい席だったから私まで嬉しくなっていました!

生え際どんどん後退していたようですが

如何せんお顔がコンパクトすぎて猫の額では?と思えてしまうとこある〜

個人的に好きなのは銀座線紹介の曲でのポーズ、とても絶妙で良い感じ✨

あと見えるってだけですが音頭などの和っぽい踊りとても楽しそうに見える(笑)

 

副都心と有楽町

鉄ミュ4、話の流れとしての前提エピソードを再度見られるのとても嬉しいところ!

以前とはいる路線が違うという変化もありつつ、

既に見ているエピソードというのが楽しいなと思う!

気になっていた副都心線有楽町線

副都心線がとってもチャラく煽っていくのと

有楽町線のそれさえも包み込んでしまうようでフォローしきれない感じは

このお二人だからこその良さだなぁと感じます!

どうするんだろ?と思ってたLKパロをやりきってるの格好良すぎる✨

 

 

 

 

 

乗車記憶

常磐線と千代田線

in the box、open the boxは今現在、東北新幹線の役割を

特急ひたちが担っている形なのを思って見てしまう。

キャッツデジタルスタンプラリーで金町へタガー探しに行った時に

千代田線と常磐線直通なんだなって感じたのを思い出します。

高崎駅上越新幹線

鉄ミュのおかげで高崎駅へ行くまでは上越新幹線か〜と思うし、

そこからの電車移動は比較的乗れる路線が多いので

これが噂の八高線…!と楽しみながら乗ってました(笑)

高崎駅はやっぱりダルマ推しなわけだけど

機関車もなかなかの推されようだなぁと飾られ方を見て感じます。

鉄道関係ないけど高崎駅NEWDAYSにあったサザンメイドドーナツとても美味しかった〜😭
あれもう一回食べたい!

宇都宮線東海道本線

那須サファリパークへ行った時、帰り道は宇都宮線に乗って帰ってきてみたのだけど

一日楽しかったという気持ちとは別に宇都宮線に乗るという楽しさが胸にあるよね。

東海道本線はほんと静岡キャッツの思い出と共にある。

サンライズ出雲

サンライズ出雲山陰本線山陽本線を通っているみたいだけど知らなかった!

北斗星も含めて乗っておくもんだな〜と思います。

盛岡駅

盛岡へ行った時に青い森やIGRいわて銀河鉄道のグッズないか

ウロウロしてみたんだけど分からなかった〜どこに売っていたんだろう??

名古屋駅とリニア

東海道のリニア話は物語上のなんとしてもやり抜く感じが笑ってしまうほどで記憶に残る。

名古屋でリニア工事の為になくなる予定のホテルに泊まったら

カーテン開けた先に目の前に大きな穴があってこれがリニアの…と見つめつつ写真撮ってしまった(笑)

 

 

円盤予約したのでまた振り返ります👋