珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ミュージカル『刀剣乱舞』つはものどもがゆめのあと DMM配信

「つはものどもがゆめのあと」観ました!

YOSHITSUNEという舞台を以前観ていたので、
刀ミュの小鍛冶、勧進帳義経千本桜、平家物語など
引用やストーリー展開を全体像知りながら見ることが出来て楽しかったです!
ラストがよく分からないままですが
刀ミュの全体像を見たら感想が変わるのでしょうか?
YOSHITSUNE〜呪われた英雄〜ー2018/12/06ー - 珈琲とmilkのパーセンテージ

YOSHITSUNEー呪われた英雄ーー2018/12/09ー - 珈琲とmilkのパーセンテージ

真・YOSHITSUNE-2019/04/26- - 珈琲とmilkのパーセンテージ

ライブパート、最後のカテコ前、
下手寄りにいたムキムキした時間遡行軍がとても素敵な踊りされてたので
お名前を知りたい!
短髪金髪の方と髪結ばれてる方も気になりました!
→短髪金髪の方は大野さんと判明🙌


テニミュしか本山さんの振付見たことなかったけれど
刀ミュライブパートの振付素敵だなぁと思う!
刀剣男士勿論見たいから見ましたけどダンサーさん達だけでもう一回見たくなる!

藤原泰衡と聞いて義経に対しての揺れようがいいよね楽しみ〜と思っていたら
ちょっと思ったのと違ったけどこの人は舞台で映える役ですよね!

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%A7%98-%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%88%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E6%AF%94%E5%98%89%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00K33ALTO
加古さんの歌声とても爽やかで「明日への希望」よく聞きます(笑)
だから泰衡爽やかではないし、
舞台の姿見るの初めてだったからこんな感じの方なのだな〜とわくわく見てました!

刀ミュ出てきていないし、これ以上増えたら大変だけど
この時代で気になるのは後白河天皇です。
描かれる舞台を見てみたい。

東京ワンピースタワー−2019/10/20− - 珈琲とmilkのパーセンテージ
TOPTでスモやんされてたので知っていたのですが
田中さんも舞台の姿は初めて見ました!
弁慶はYOSHITSUNEでも注目していたのが弁慶だったこともあり
贔屓目に見てしまいます(笑)
それにしても弁慶格好良いし、
並大抵の覚悟、優しさを持った人ではないな〜と思いますが(*´ω`*)


未来に形あるものが過去に存在しないとはどういうことなのか?
こういう時間軸の謎を見るって面白い作品だなぁと思います!


しばらく前に盛岡までは行ったし、
それ以前にも一度岩手は行ったのですが平泉は未だに歴史資料集の写真にすぎないです。
一度行って見てみたいな(*´ω`*)


江戸時代より酒呑童子・土蜘蛛退治で人気の源頼光と四天王 https://t.co/LIc16jYL6w
能・演目事典:土蜘蛛:あらすじ・みどころ https://t.co/u3Tj7Yq3ed
これ基本そうだとうちも思ってるんだけど、
昨日刀ミュをlineで話し合いながら見るのとても楽しかった!!
劇場内では出来ない楽しみ方かなと思う(*´ω`*)
私、犬夜叉途中までしか読んでないんだけど土蜘蛛って犬夜叉にあったよね…と調べたら
思いっきり土蜘蛛だった(犬夜叉もちゃんと読もう)
土蜘 | 歌舞伎演目案内 – Kabuki Play Guide – https://t.co/adLmZdMfmk


髭切が思ったよりふんわりしていて
本人に掴みどころないのに物事の本質は捉えている不思議な人だなと思いました。
これは人気あるのわかる!
三浦さんにハマってらして素敵な役だなと思います。
膝丸は名を覚えて貰えずひたすら不憫な気はするのだけど
なんだかんだ兄者が好きで礼儀正しくフォローして回ってるから
可愛らしい存在ですよね。
二人揃ってのライブパートはダンスジャンルが違い、
歌も格好良くスタイリッシュなのキマってます!

岩融と今剣は厳島神社公演で知らなかったのもったいないと思えるほどです。
弁慶と義経の刀なのね!
勧進帳など稽古していて実際に弁慶義経勧進帳見るのはどんな気持ちだろう?

最初の公演逃してしまったからか
三日月、小狐丸、今剣、岩融がいまいち把握できていません。
どんな刀なのだろう??